SSブログ

予定変更 [鉄道]

 昨日あたりから右腰に痛みが走り、座っていたり

してると痛みを忘れますが、ひねったり、下に向いたり、

信号に間に合わせるために小走りしたりとかそういう

特定時に痛みが走るので、会社を全休して

整形外科へ。

 休みなのにいつもなら二度寝で起きない時間に

昨晩0時前から寝つぶれていたので目覚ましの前に

自然に目覚め、事務作業で30分が1時間になり、気が

つけば2時間、2度寝して、電話して予約しようとしたら

「今日は人が少ないので平気です。」

ということで、行って1時間で家に帰ってこれましたが、

診察の結果、腰骨の辺りの関節が狭くなってきて

年齢的なもの。ということで(体重のせいではあると

思うが...)、診察して薬もらってと思ったら

「リハビリしましょう。」

と言うことでつかまり、

(コルセットは拒否し、飲み薬までは譲歩したの

ですが、そのまま帰れなかった....)

 リハビリは予約で、中は診察の主担当の先生と別に

柔道整復士が3-4人居て、ベッド5個

あって4人がフル回転して待合室にジジババが10人以上

溢れ、マッサージ椅子やマイクロ波治療器などがあり、

(昨年に四十肩で行ったらリハビリが大多数の人で

待合室が混んで2時間待ちしてレントゲン+診察10分)

ウォーターベッドマッサージ(予約不要)があり、

説明では先生のリハビリととウォーターベッドの併用が

できず、

「ウォータベッドは予約無しで週3回までできます。

こまめに来てください。」

といわれたのですが、こちらは会社員で、今日は有休

使ったものの、何度も休んでるわけには行かないので、

とりあえず、土曜日は未だ中耳炎からアレルギー性鼻炎

の治療で2ヶ月またぎで先生につかまっているのに、

その前にリハビリに行く羽目に...。

 で、今日はウォーターベッドマッサージ10分で解放

されましたが、ウォーターベッドといえどもマッサージ器

のように、アームの先に突いた玉でグリグリするのを

水圧(ウォーターガン)で実現し、ちゃんと足からぐるぐる

回転しながら首までの上下往復は、現代の利器だと関心。

 治療費が、

「もしかして手持ち足りないんじゃないか。」

と冷やしやしたら、治療費は無事手持ちで完了しましたが、

次の予約を入れてくれと言い、土曜日は午前午後ともに

病院でつぶれることになったので、今日は、予定を変更

して京成のカレンダーと新幹線弁当へ。

 病院の後に向かう前に、診察費を払ってすでに

虫の吐息の財布を満たそうとして、先月三菱東京UFJ

のキャッシュカードの磁気不良でカードを再発行させて、

今日、初めて地元のセブンイレブンで下ろそうとしたら、

再び読み込み不可なので、電話して再発行手続きで

出かける時間が1時間遅れ。

 9月の上旬からいきなり使えなくなって、なんか私は

コンビニATMで利用停止される覚えは無いのですが、

再び三菱東京に

「再発行してもらったカードが使えないんですけど!」[むかっ(怒り)]

と封書に入っていたカード担当に電話したら、

「こちらは紛失担当なので、発行店へ電話してください」

といい、発行店に電話して、前回と同じ対応

(カードみたいので窓口へお越しください)されたので、

「1ヶ月前に同じように言われて、どうしても窓口に

来いと言って電話では対応しないといってたけど、

窓口に出向いてたら電話でできます。と言われたん

ですが、お宅の支店では電話ではできません。

と言われて大変立腹しているんですけど![むかっ(怒り)]

と言ったら、電話で折り返すことになり、結局、

その後コールセンターへ電話してカード再発行手続き。

 コンビニで使えなかったら意味が無いっての。

 地元に支店が無くて1駅か、2駅先まで行かないと

支店無くて、普段は通勤帰りに川崎や横浜に行くから

対して問題が無いものの、休日はコンビニATMで

使うことが多いので、使えないのは困るし、今回は

再発行の手続きをして1週間の間、こないだは

古いカードでUFJのATM使えていたのですが、

今回はそれもできないと言い、UFJダイレクトで

セブン銀行の口座へ1万円移して、とりあえず週末に

病院の通院まで様子見して、金曜日の朝にサイド金を

送るか決め

(昼を過ぎて振り込みすると結局、翌週月曜日まで

宙ぶらりんになるため)ますが、セブン銀行に金を

入れて、地元のセブンイレブンで金だけ出して、薬代

と今日の金を確保。

 話が前後しますが、上野駅のUFJのATM入れてみたら

暗証番号まで打ち込ませて、

「お取り扱いできません。後日窓口へお越しください。」

となており、UFJダイレクトがもし無かったら、これから

約1週間自分の口座の金を凍結されたようなものですが、

平日であれば未だ金動かせるのでマシか...。

 で、地元から中央林間を経由し、長津田から新横浜へ。

 やまびこ3さんに教えていただいた、新幹線50周年

記念弁当を、改札内の売店で購入。

2014-10-22 15.01.38.jpg

(こうすれば新幹線改札内に行かなくても購入可能で、

やまびこ3さん、ありがとうございました。)

 本来ならこれを土曜日と思っていたのですが、今日に

して、スマホ買い換えて、設定したモバスイつながりの

EX予約ができるか試すために、弁当を買って向かいの

改札の前でスマホで発券操作して、新横から東京へ

N700Aで向かい、無事購入し次は上野へ。

 やっぱり新横浜から東京に乗る人など私

含めて数人しかおらず、隣の奴が驚いてました。

(まさか新横浜から乗ってくるとは!と...)

 子供だとは思いつつ、新横浜では0系のカードで、

東京駅のホームではドクターイエローバージョンを

購入。

 そして、東京駅のTOKYOBOXと言う赤レンガの

グッズのイベントで赤レンガとは関係が無いE7グッズ

を購入。

(E7系トミカは今日買ったものではありません)

2014-10-22 19.04.46.jpg 

 上野は京成のカレンダーを購入する目的で、

今年も躊躇無く駅長室のドアを開けて駅長室に入り、

昨年から(それまではは数人が部屋に居た)どっか

奥の部屋に居て、やっとこさやって来て無事購入。

 上野のNEWDAYSで以前からチラッと見てはいて

スルーしていたかがやきのせんべい購入。2014-10-22 19.03.52.jpg 

 仕事していた人、すいません。

 土曜日の予定を前倒ししてすべて今日やりたいことを

やりました。

 かえりは久々にLSEで大和まで乗ったし、行きに

新横浜から東京まで初めて乗ったし

(東京から名古屋方面へは生涯1度だけで後は

すべて小田原か、

新横浜から)

弁当は買えたし、大満足です。

(銀行のキャッシュカードの利用が停止されたこと

以外は....)


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0