SSブログ

駆け足都内でカレンダー入手 [雑記]

 今週は台風18号(+自分の体調を調整できない

バカタレたちの急病人発生という遅延行為)月曜日の

出社が遅れ、金曜日の会社帰りの20時過ぎの電車

で、私が乗っているそうにゃん号快速の隣の先発の

急行で急病人が発生したといって5分遅延。

 火曜日は台風の大遅刻の翌日なので、2本早い

電車乗って、

「いつもはこんな遅くないんですよ。」

と演出しようとしたら、勤務先のバス停の先の路上で

コンクリミキサーのバカ運転手が路上で立ち往生して、

道路渋滞を引き起こし、バスの所要時間が延びて

ぎりぎり出社。

 なんだかふんだりけったり...

 で、今日は(もう昨日ですが)小田急大和でロマンスカー

に乗り込む際に、ホームの階段側を横を通った女が、

私のカバンにドスンとぶつかってきて、こちらは前の

家族ずれをせっついていたのでどうしようもないのですが、

カバンで後ろからぶつけ返してやろうかと思っても、

ロマンスカーに乗り込む間際で、後ろにも人が立って

いたので反撃を諦め、車内では、朝は大和で乗って

新百合ヶ丘まで座って隣に誰もこなかったらもう

乗ってこないので、そうかと思いきや、大和で席

座った直後で横にバアさんがやってきて、

再度立ち上がり、真っ黒なサングラスして、やたらに

厚着で、化粧臭いわで、座るなり窓のカーテンをシャー

と閉めてしまい、視界不良。

 なので、スマホでニコ生の車載放送で前下を

向くしかできず、新宿に着いてやや遅めに

立ち上がり、第1の西武新宿駅に行くと、10時過ぎ

なのでぺぺのエスカレータは動いておらず、階段を

上り下りして、トモニー(ファミマ)で西武のカレンダー

を購入、次に京王新宿駅で、京王のカレンダーを

買い、今度は京王新線駅から都営新宿線で神保町

の書泉グランデでカレンダー購入。

 昨日の時点で東急のHP見てもカレンダーの

発売情報を見つけられなかったのですが、すでに

10/1から発売されて、グランデのHPの印刷プリント

を見たら9/13付けとなっており、9月中旬から各社の

HPマークしてましたが、その時点ですでに履歴の行

から落ちていると判明、小田急は10/14発売と

なっているのに、10/11にグランデの店頭に並んで

いる(イベントで先行発売という裏があるのは承知)

ので、書泉グランデで総攫い(京急や相鉄は無いが)

とは行かないものの、京阪と阪急など通販での送料が

無駄だし、りんかい線のためにわざわざ大井町に

行くとか、グランデで一挙に手に入るなら、もう

今度からそうしようと思います。

 それにしても、グランデで阪急 東急 京阪 小田急 

東京メトロ 5社相互直通卓上 りんかい

りんかい卓上と、新幹線50周年クリアファイルとタオル、

西武と京王卓上をぶち込んだ特大のビニール袋が

なんとまあ重いこと。

 コピー用紙の1包みとまでは行かないものの、

カレンダーだけでこれだけ重さを感じるとは

今まで知りませんでした。 

 東急のカレンダーを縦に入れると持ちの下

あたりで突き破りそうなので、横に設置し、

えっちらおっちら駅に戻り、それでも懲りずに

15時過ぎから耳鼻科の予約があるのですが、

予定を変して1時間早いロマンスカーに変え、

大野で降りて、大野-海老名まで急行に乗ったのは

3~5年来

(海老名行くときは大和で相鉄というショートカット)

ぶりじゃないかと思いながら海老名に向かい、

相鉄海老名駅のそうにゃんショップで相鉄3種

カレンダーとそうにゃんクリアファイルを購入。

 今回始めて、相鉄が物買ったときにくれる手提げ

ビニールが そうにゃん図柄バージョンでした。

 そうして、家に帰って、ゆったりしすぎて予約時間過ぎて

病院へ行っても、その前の予約の人から並んで

いるので無問題で、診察の結果、アレルギー性鼻炎の

ために左耳に水(鼻水の膿)が溜まり聞こえを悪く

していて(1ヶ月間薬を飲まなかった)、薬を変えて

2週間後にということになったのですが、2週間分の

飲み薬で、ジェネリックが存在していないので、前回

1ヶ月分で700円程度だと思って甘く見ていたら、

@¥2500といわれて財布に残っていた3千円が皆

飛んでゆき、グランデでカードで¥@8千、モバスイ

チャージがトータル6千、京王カレンダーが500円、

マックはDCMXで@¥600とかなりの散財にゲンナリ。

 今週の土日のどちらかで、海老名の小田急の

ファミリー鉄道展へ行き、25日にも耳鼻科に行って

昨年比1.5倍とバカ増た市県民税を月末に払ったら

財政に黄信号がともりそうな予感....。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0