SSブログ

一段落 祝巨人リーグ優勝 [雑記]

 今日は、会社を午前中で切り上げ、先日の

三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードの磁気飛びで

川崎の支店へ行き、再発行の手続きを済ませ、

とりあえずカードの再発行で1段落の1つ目。

 それからフラッと小旅行してきました。

 先ずは京急でとりあえず蒲田まで行って蒲田要塞。

2010年12月ころには1ヶ月間夜勤毎日通勤して

ましたが、そのときは工事中だったので混沌としており、

完成して蒲田駅に降り立ったのは初めて。

(写真はすべてアイパッドで撮影なので、画質明るさは

ご了承ください)2014-09-26 13.54.57.jpg

鮫洲に行きたいのに来るのは快特ばかり...。

 やっとの事で各停が来ても、やれ平和島で快特

通過待ちだと言い出し、いっそのこと品川に行った

ほうがよったか考えつつ鮫洲へ。

 こういう機会でもなければ重い腰上げてくること

がなかった鮫洲の「おとどけいきゅう」へ。

 相鉄が海老名に「そうにゃん」を開設して

京急も続いたようですがこちらはこじんまり。

 京急の場合、駅売店のセブンイレブンであらかた、

上大岡の京急百貨店で揃ってるので、わざわざ店舗を

出さなくてもほとんど買える(相鉄は駅売店の扱いが

なく、駅窓口は改札を除いて撤退)のですが、通販対応

もする店ができたので拡販していってほしいと思います。

2014-09-26 14.15.12.jpg

 ブルスカ2100の下敷きと、2000のタオルと、

売れ残りの京急路線バストミカを買い、品達の丼で、

すた丼とゴーゴーカレーはここまで来て

入らなくても...

 と言うことで、花畑牧場の厚切り豚丼をチョイス。

2014-09-26 15.06.01.jpg  

肉は厚切りと言うだけあって、がっしりとした肉厚がありました。

 花畑牧場は、生キャラメルのぼったくりがあるので好きでは

ないですが、牛肉ステーキのように肉厚があってここは

よさそう。

 次にスマホで調べながら駅の反対側に回り、イオン品川

シーサイドへの無料循環バス(帰りは購入レシートを提示要)

に都営バスの営業所と団地の前からのり、イオン品川

シーサイド店へ。

 神奈川県ではないですが、他の都府県だとイオンまでの

送迎バスが運行されてるようで、乗ったのは初ですが、

何でこんなところを周回するんだろうと言うところを通って

20分くらいで到着。

2014-09-26 16.24.24-1.jpg

 トヨタメタポリスという仮想世界のゲームでは、

イオン品川シーサイド店へ何度も行ってても

実際に来たのは始めて。

 他のイオンモールや、神奈川だけだと思うん

ですが、鶴間のようなメガ店舗見慣れてるので

普通程度か...。

 地元で買えなかったルパン3世トミカが普通

に並んでて、とりあえず、セブンネットで到着する

ことを忘れてはいなくても1つ掴み購入。

2014-09-27 10.47.25.jpg 

しかもセブンネットだと定価なのに、ここだと割引。

 ルパン3世トミカは映画、ルパン好き買ったのか、

グッズと言うことで転売ヤーが総力上げたのか

私の行動範囲ではすべて品切れでしたが、ここでは

普通に並んでました。

 そのときまでは、帰りのバスに乗るときに

利用状況調査のため購入レシートを見せろと

いうので、とりあえずは恥ずかしくない金額で

購入したのですが、だんだん品川に戻るのが面倒に

なって、品川シーサイドからりんかい線で1駅、

天王洲アイルに行き、5年ぶりくらいに乗った

東京モノレールで国際線ターミナルへ。

 国際線ターミナルのショッピングモールは

いつか行ってみようと、本屋メディアであれだけ

取り上げられてましたが、モノレールの駅を

降りて、

「え?あれだけ?」

と言う程度でスルーし、10数分後に

相鉄二俣川駅行きのバスが始発

(リムジンバスは国際線始発→第2<ANA>

→第1<堕ちルの鶴丸>→目的地なので、

国際線は始発なのでどこでも自由、

第2をまわり、第1に来た時点ですでに

6割程度乗車してるので強制的に人が座った

横に入らざるを得ず、空港到着は逆で2→1

→国際で、ANA、国際だと堕ちルの鶴丸の客

が降りて少し人が減ったなかでゆっくり降りれる

が、第1だと満席に近い状況で席を立って

降りるので大変)

で出て、バスを見送るまでの価値がないと

判断し、そのままバスに乗車。 

 首都高狩場線の渋滞により横浜新道へ

迂回したため、18時過ぎに東海道や

横須賀線ホームの端まで立って電車

待ってる人を、高みの見物して、

断続的に数分寝ながら45分程度で二俣川

に着き、帰宅して寄る巨人のリーム優勝を

ラジオで見届けひと段落の2つ目。 

 昨年は、楽天を優勝させないと。

楽天の優勝を阻んで復興の邪魔

をする巨人は悪だ。

とアンチがばら撒いた見えない力に負けましたが、

マー君いなくなった楽天は優勝は無理。といった

ことが現実となり、今年はオリかハゲ○ョン化と

いわれてますがが、原ジャイアンツには

今年は正々堂々と、これからクライマックス、

日本一へと邪念なく戦ってもらいたいですね。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

takechan

巨人、やりましたね。昨夜は、横浜で勝利の
瞬間に立ち会ってきました。
by takechan (2014-09-27 15:28) 

sakana

takechanさん、先ほど訪問しましたが、
優勝の瞬間に立ち会われていたんですね。
 そういう瞬間を見つける嗅覚、御見それします。
今度、教えてください(笑)

 今年は私は最初から試合を見ない、
聞かない(途中から見聞きすると大丈夫)
方が勝率が高いので、最初からは
避けており、当日夕方まで試合やってる
ことすら気がついていなかったので、
それが良かったかもしれません。
by sakana (2014-09-27 21:53)