SSブログ

本日のトミカ その2 [トミカ]

本日のトミカその2です。

 寝坊して地元のイオン行って、帰宅してそしてまた

床屋に行くために藤沢に外出し、床屋の予約前に

量販店でお買い物。

40 日産フェアレディZ NISMO仕様

ベトナム製1/57

135 JR東日本E7系新幹線 ベトナム製 1/188

(箱がつぶれた...)

2014-09-20 18.57.58.jpg

 フェアレディZを厳密に新車と言うのは語弊

(モデル使いまわし)がありますがE7系は純粋に

新車といえます。

2014-09-20 19.04.15.jpg

E7系のライトケースは、塗装でした(ガッカリ...)

 やっぱり、トミカにプラパーツは無理でしたね。

(E5,E6でも無理だったし...) 

 フェアレディZは40周年記念の黒いフェアレディZ

のバトンタッチで今度はNISMO仕様でウイングが

ついただけで、3番煎じ。

 厳密に言うと新車ではないですが、ドア開かない、

縮小化。しなかっただけましといえるでしょうか。

(クラウンパトカーは世代とモデルチェンジと同時に

縮小化した) 

 E7は、私の中ではブームで、E2(TOMIXで

E2’をフルコンプ)、N700(Nゲージに金を回せなく

なった暗黒期間なので購入せず)以来、

マイクロエースの小田急MSE購入予定

を割り込んで、TOMIX E7の3両セットを今、

ヨドバシ.comでTOMIX基本3両をポチッとしました。

(横浜店で9/21 9時に以降に受取可能なので

近日中に披露します)

 そして、鉄道車両を象ったタイピンで有名な

天賞堂オンラインショップでE7系があれば、

即ぽちっと押すつもりが、商品が見つからず。

発売されてていいはずなのになんで?... 

 どこかのサイトで誰かがE7系を

「500系みたいだ。」

と言われてましたが、たしかにそうかも知れません。

 E5系にも憧れを感じていましたが、おそらく

東北に行くことは当面なく、はやぶさは絵に描いた

餅で、実際に乗ったE7系に心を掴まれて離れなく

なった。というのが実情ですかね。

 いつまでも乗ることがない車両よりも新型で、

実際に乗った車両のほうが良い、個人的には

鉄道車両は腰部にライトが付いてるべきだと思うし、

E7のライト位置はそれに適うのでE7好きはしばらく

継続するでしょう。

 来年の松本の際、あずさに新型が間に合わない場合

今回は帰りにグリーン車に乗ったのでかがやきで

往復のどちらかで今度はグランクラスに乗ってみたい

ですね。

(そのときには、北陸系統のグランクラスでも飲食の

提供が開始されてれば良いんですね) 

 本日のトミカの紹介でした。

 最近、鉄道ネタに関してはご無沙汰になり、

毎日、横浜線のE233も当たり前に感じているし、

南武線にE233がはいったら少しはカメラで撮影

でもするか思いますが、乗る鉄と、集め鉄と、

撮る鉄でも、ホームで構えて撮ろうとは思わないし

どのジャンルにも当てはまらなく希薄な気がして

来てます。

 物憂げな秋のせいかな...。

きたのは、


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0