SSブログ

続けて競り落とすたるもの [トミカ]

 今週からプラントがスタートし、水曜日には朝7時出社、

そして、やっと土曜日。

 水曜日までの5連休にしたのですが、日曜日に3つ目

のプラントのスタートがあり、月曜に(スタートアップの分析

でいつもなら平日にスタートするが、生産稼働日数などの

調整のための模様)出れる?ときかれ、

私が出ないと、休出を他人にまわすのはもったいないので、

即「出ます。」と返事したので、飛び石ですが、

これから耳鼻科に行くので、休日と言う気がせず。

 今週は、PCやラジオつけながら一度横になると、

そのまま倒れこんで、気がつくとと朝4時過ぎに目が

覚めて、おきる時間までまた寝る生活。

 この連休で体のダメージを修復できればと思いますが、

タカラトミーの株主優待トミカに続き、ヤフオクをあさって

いたら、8月15日に幕張メッセに行く際に買うことが

できなかった、フジスピードウェイで売られたトヨタ86

のトミカが出品されていて、価格が許容できたので

即決で落札しました。

 今朝、愛知のミニカーショップで、3000円+税+

送料なので即決で2400円(+定形外@160円)

なら、まあいい買い物かと。

富士86スタイルトヨタ86%スバルBRZ トミカ ベトナム製

2014-09-13 11.56.37.jpg2014-09-13 11.57.24.jpg

 8月中旬に、トミカショップで扱います。と言う情報が入り、

場所によっては、再入荷したようですが、私が8/15に

幕張メッセのトミカ博の行く際、トミカショップ東京に

行ったときには、棚が空だったので入手をあきらめたの

ですが、ヤフオクで出回っているので落札。 

 興味ない人が見たらただ黄色いトミカなだけで、ほかの

色のトミカを散々買ってるのに、何でまた買うんだ。と

言えばそれまでですが、 やはりそれがコレクターの

血なんだとおもいます。

 昨年から今年にかけて、アジアシリーズトミカ、

韓国トミカ、仙台市交通局特注路線バス、

神奈中特注リムジンバス、そしてこのフジスピード

ウェイ86スタイルとこ、今年は馬鹿みたいに

特注がドッカンドッカン出てきているのは景気が

いい現われなんでしょうか。

 バカアベゴミノミスで増税して、もう慣れて、

調子のってもう10%にするとか言い出して

ますが、市県民税から何から何まで支出が

増えただけで、身入りが増えない

(残業を増やしているが)のに、それでも

自民を支持する馬鹿が世の中から消えない

限り、この国は駄目なんでしょうね。

 「痴呆創生大臣」のポメラニアン石破が、朝日の

記事に対して

「何か言いたくないことがあるのか。」

と言うのは、それはお前たち自民自身の問題で

あることを棚にあげて何言ってるの?と思うし、

10%以上になったときに国民が怒って自公を

蹴落として、二度と復活させないようになれば

いいとおもってますが、バカ総理は女性の権利を拡大

することばかりで、男のほうが狭まってきているのは

もう10円前から始まっていることですが、そろそろ

そういうところの反動でカウンターパンチをお見舞い

できるとき来てほしいと思います。

 外国に金どんどん出して、国内では消費税上げて

何してんだ、このバカアベゴミノミス。

 おっと、バカ自民批判に熱が入りましたが、

特注トミカの紹介でした。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0