SSブログ

祝カムバック リオ! [雑記]

本日カレーハウスリオがオープン。

 元の場所とは異なり、B2F地下鉄改札ってどこだよ?

と思ったら、なぜか私が寄り付かないB2F飲食店街の中

でした。

2014-08-26 13.23.30-1.jpg

 一品香があるのは知ってますが、30数年間生きてて

横浜ジョイナスのB2Fで食事したことは一度もなし。

 何かのきっかけで行こうとも言うこともなし。 

 B2Fはお高い店だから敬遠しているのが実情ですが、

これからは行く機会が増えそうです。

 ジョイナスB1Fの店が5月GW時に閉店

2014-05-02 22.01.02.jpg

2014-05-02 21.51.42.jpgし、閉店後上大岡店へ行くと、メニューや金額が少し異なって

いたりで、なんか違う感じが満々。

 ほぼ10年来の店とは変わり、先の記事のとおり、

上大岡店には1度行きましたが、JRの定期捨てて京急、

横浜市営地下鉄、神奈中バス金出してまでではなく、

京急上大岡で買い物するとかそう言うのでなければ、

そのためだけには足が向かないのですが、横浜に

できれば毎日の通勤や、出かけたときなどに重宝しますね。

 横浜でカレーを食べれて、かつ私のお気に入り店は、

このリオ、ヨドバシ地下のカレーの市民アルバくらいな

もので、前は京王C&Cがあったのですが今はなくなって

しまったんだっけ?(店舗情報には無し

 横浜はこのほかの店では食べません。

 ここでカレーを食べなければ、地元に帰ってココイチか、

年1度程度すき家のカレーと、二俣川で免許関係行った

ときには試験場2014-05-02 22.01.02.jpg2014-05-02 21.51.42.jpg食堂のカツカレーのみ。

 横浜にゴーゴーカレーができれば、少しは変わるの

かも知れないですが、リオが横浜では1960年からと

言うことなので王者です。

 今回新メニューを引っさげてやってきて早速それを注文。

ミックスカレー

2014-08-26 13.28.14.jpg

2014-08-26 13.36.35.jpg

これで横浜で安心してカレーが食べられる...。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0