本日のトミカ [トミカ]
20日になりましたが、19日までの分です。
20日にはイオンに行きます。
本日の通常トミカ
44 メガーヌ ルノー・スポール・ジャルダンムリ
ベトナム製 1/62
60 フォードムスタングGT V8
ベトナム製 1/67
はっきり言って呆れてます。
何で同じ車種の初回特別カラーはドア開閉が
無いんだ。
同じものでドア開閉有無を作り分けるがコストが
上がると思うのですが、赤字だのコスト増といって
おきながら、どうしたらお客様に買ってもらえるかよりも、
いかにして誤魔化すか。体質の会社にはこれ以上は
望みません。
子供のおもちゃでも、手を抜いていいという理屈は
通らないし、そういう寝言いってるところがあるのですが、
だからこそ、先日の神奈中特注のようなトミカが
際立つんですかね....
バス会社なら、自社に忠実にさせる要求が通って
多少高くても特注でも売り切れる魅力があるのですが、
市販品にはそこまで望めないということですね。
そして60番の前車種は、現行型のトヨタカローラ
フィールダー。
現在も発売されていて、モデルチェンジする
のも先なのに、トミカではもう入れ替えで、どんどん
外車に侵食されていってます。
そのうち、国産車がなくなってったらどうするんでしょうね。
各バス会社の特注トミカたち
時計回りで右上から
京急エアロスター 神奈中空港リムジンエアロクイーン
相鉄ハイウェイクルーザーエアロクイーン
東急エアロスター 神奈中エアロスター
現行エアロクイーン(観光型)の特注トミカを最初に
始めたのはJR北海道バスで、正面ナンバープレートを
左寄りにオフセットしてる仕様を、ちゃんと再現させて、
その次が写真のある相鉄のエアロクイーンだったと
記憶してます。
神奈中が、ここまでトミカを出すとは本当に予想外でした。
これからは通常品よりも、特注ものに比重を置いて
ゆこうと思ってます。
さて、イオントミカに出撃せねば...。
コメント 0