SSブログ

なんともな特注トミカ [トミカ]

 松本の記事は、E7系グッズ、長野での撮影と珍事が

あるので、もうすこし引っ張らさせていただきますが、

お休みさせていただいて、また寝耳に水の

トミカの話などを。

・再び驚いたトミカ

 超地元ですが、コレクターブログを巡回してて

「え? 何を言ってるの?となったので、検索して

先ほど、通販で発注キックしてきました。

神奈中バス 空港リムジンバス

http://www.kanachu-kodawari.com/?pid=77079478

 場所柄乗ったことがなく、存在のみ知ってますが、

前回のトミカ特注路線バスは小田急のファミリー鉄道展

(毎年10月)辺りで出まわり始めたのに、今年は7月と

いうことで、おそらく7/7の平塚の七夕祭りでも

売られたようだし、10月の小田急ファミリー鉄道展でも

売られるんでしょうけど、松本から帰ってきた余韻で

ボーっとしていたらまた見過ごすところでした。

 こないだの仙台市営バス特注は、仙台煮の営業所のみ

で完売し、ヤフオクで大慌てで落札したことに比べれば、

まともな価格で買えたからいいのですが、ここのところ、

そういうことばかり...

 そして到着しました。

 さすがに地元なので、送った当日中にクロネコから

メールが届いたので、その日中にコンビニ受け取りで

無事受領。

特注トミカ 神奈中空港リムジンバス ¥1000

2014-07-17 21.37.00.jpg2014-07-17 21.39.02.jpg

 私の地元の場合だと、藤沢よりも相鉄の二俣川から

直行するほうがよく、相模大野や厚木や平塚から

行くことはないので、乗ることはないのですが、

カラーリングはいいと思います。

 詳細はリンクから直接見たほうがいいのですが、

1000円でここまで細かく色差しや印刷で文字や

カラーリングに妥協なく忠実なモデリングに感服です。

 それを考えると、バカラトミーは消費税の前に便乗で

値上げしてサイズは地位s飼うして、細かいところは

手を抜く背信行為を続けてますが、注文する側が

細かく指定すれば、トミカでもここまで忠実なものが

できるんだと思いました。

 寝言言ってるコレクターサイトでは相変わらず自分の

意見を通すために寝言を言ってますが、こういう忠実

な特注トミカなら、多少値段は張ってもこれからも歓迎

したいと思いますね。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0