SSブログ

最終目的地 長野へ [雑記]

  ただいましなの号で松本を離れ、長野に向かっています。
すでにキャリーケース、リュックサックに加えて
信州からあげセンターの手提げを下げて乗車し、
その格好のまま、善光寺に行ったら即とんぼ返りで
長野から新幹線で戻ります。

  新村の青ガエル再開を無事に果たし、りんごクッキー
も無事購入できました。
  来年は再び、スーパーあずさに乗るか、あさまと片道ずつ
かどうか、そして余裕を見て夕方18時の電車で帰れば
家には22時頃に帰れそうなので、連泊しなくても
よくなりそうですが、そうすると、一番はスマホの
バッテリが補助アダプタだけに頼ることとなり、
少しタイトになるので、ポータブルのバッテリを
追加するのとホテル代が釣り合うので、考えたいところ
です。

 電車に関して、今回はアルピコのなぎさトレイン
には外れ、全て対の運用の編成に乗車となりました。
(新村に行っても、同じ電車の往復してるだけで、
一つの方向だけに乗ろうとすると折り返しのまた
折り返しになるので、2〜3時間以上かかって
無理。)

  松本がいいなと思うのは、駅上の温度計が30度と
なっていても、わが神奈川と違って、むしむしよりも、
ちょっとじっとりで、出歩くのを躊躇しなくていいし、
夜に21度は、半袖で寒いと思う手前で過ごしやすく、
夜、居酒屋などは空いてますが、バスの通る通りで
ひと気がないなど、静かなところですね。
(とはいったものの、0時頃にホテルの部屋にいて
若者の奇声が聞こえてきましたが、比較的に静か。

  また来年も、ぜひこようと思います。
  記事をかいてるうちにもう稲荷山まで来たので、
続きをお楽しみに。
  写真を出す記事は、今までXPがあったのですが、
7で写真サイズ編集に時間がかかるようになるため、
週末をめどに出せればと考えてます。

タグ:松本
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0