SSブログ

松本旅行まであと少し [雑記]

 3連休で海老名、床屋、家でゴロゴロと

しましたが、6月末に昨年比130%アップの

市県民税(神奈川県では10年間年額で

1000円の災害対策で上乗せすると勝手に

決めた)を見て、支払はできるけども旅行に

行って、7月の給料日までどれだけ残るん

だろう?という現実を突きつけられて、

なんとなく気持ちが沈んでます。

 昨年も旅行に行くと決めてからやっとこさ

市県民税の通知が来て、

「もしかしたら...」

と思って乗り越えたのですが、

今年はもしかしたら予備マネーに手を

付けなくてはならないかもしれません。 

 

 昨年から松本旅行に行くようになって、

手始めにデジカメの購入は1か月間考えて、

最終的に予算と機能の妥協でトップモデル

は買えずに2番手のモデルを買い、

「来年は新幹線で長野周りで松本入りして、

そしてハンディカム買えたらいいな。」

まではやっと実現にこぎつけました。

 あとは実際に行くことが大事ですが、

 旅行について、行程を見直して、東京発の

新幹線の便(E7運用便)を変えようとしたら、

すでに30%引きではなく、今度のは10%引き

のみとなり、1時間早くしただけで2千円も

上がるので変更を断念し、初日に善光寺に

行くことをやめ、最終日のアオガエルを祭りの

午前中にもってきて(一度、アルピコの

リンゴクッキーを置いてこなくてはならないが、

まさか祭りの間中、ハンディカムとサイバー

ショット抱えてるのに鞄に持ち歩くのはいや)、

最終日の3時間を作って(初日に1.5Hで

長野駅から善光寺に行って帰ってくるのは

やはり無理だった)、ワイドビューしなの

の時間を早めて松本に2時間早く着き、

前夜祭の風景を撮れるかどうかですが、

ホテルにチェックインしたり、後発でやってくる

189系の

「なつかしのしなの」を松本で待ち構えて写真

撮るかどうか微妙。

 もうこれで、行程が固まればいいん

ですけどね...


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0