SSブログ

元から休暇 [鉄道]

 今日(6/20)は元から休暇なのですが、

サッカーで休んだと思われてるようでちょっと

悔しいです。

 いつもよりも寝坊できると思って、タイマーで

聞いてるラジオ、スマホとガラケーの目覚ましも

スルーしたのに、ワーワーうるさいラジオ中継の

せいで目が覚めてしまいあまり寝た感がせず。

 そのためか、出かけた先で1時間の間に

3度も腹の不調に見舞われるとはその時は

露にも思わず。 

 

 まず、当初の目的のトイザにトミカを買いに

行き、先日の旧塗装写真撮影会で買え(わ)

なかったそうにゃんグッズを、海老名の

そうにゃんショップに向かうべく海老名へ

向かうも、途中「小田急クオリティ」に阻まれ

4分遅延。

2014-06-20 12.00.51.jpg

 急がないからいいのですが、いつも時間

通りではないので、脱線という理由でなくても

また遅れてるんでしょ。今に始まったことじゃない。

という感じ。

 大和からの相鉄各停で海老名に行き、

小田急の海老名には、MSEとEXEが2本ずつ

寝てて、特急の運休でまだダイヤが戻らない

のを横目に

2014-06-20 12.17.21-2.jpg 

海老名のそうにゃんショップに行ったが、

そうにゃんの下敷きだったかクリアファイルは

発見できず、欲しいものは5/10に購入済み

のため退店。

 ポポンデッタに行こうとビナウォークに向かう

ことと兼用で1度目の腹の不調をマルイで対応

して、マルイのおもちゃ屋さんへ行くと、

トミカのフライング発売をしていたので、

1日前に入手とはいえ「ド定価」で、ビックで

買うことを考えて1個に抑制して購入。

 ポポンデッタ店内を眺めて海老名駅へ

戻ってきたら再び腹の不調を感じ、再び

マルイに逆戻り。

 もう、これで大丈夫だろう。と相鉄海老名駅

の鮪市場で海鮮丼をテイクアウトして、

横浜行き特急に座って、

2014-06-20 13.25.46-1.jpg 

発車したら、かしわ台を通過するあたりから

三度の腹の不調に見舞われ大和で下車。

 家帰って昼、夕と食べて、ついさっきも

4度目か?と思ったら、通常稼働に戻りましたが、

なんで腹がおかしくなったのかは不明。

 困ったものです。

 

次はトミカ記事へ続きます。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0