SSブログ

休み、仕事、休み [雑記]

 そんな理想ができました。

 前記事の通り、加山雄三のゆうゆう散歩見て、

往復ロマンスカー予約、そして、セルフサービス

の松屋とぶらぶら散歩で1.1万歩ウォーキング

したら、腰も足も痛い痛い。

 体重はかなりあるので、歩かないと食べるのが

多いので(酒は最近ほとんど飲まない)維持

できないし、歩いて出かけることでストレス発散

なので維持。

 

 朝、家でポテトサラダを少し食べ、駅前のマック

でビッグブレックファスト2度目の朝マックして、

大和からのえのしま号(車販有)乗車。

 最近思うのは、余裕を持たせるために、

結構早めに、大和や相模大野、町田といった

ロマンスカー乗車駅に着くのですが、今日

なんかは、ロマンスカーの乗車の20分

前に、快速急行、急行、各停2本の合計

4本を見送り、その優等列車2本を追い越さない

ロマンスカーに

「着席保証以外に、2本も優等列車を

みおくって、それを追い越さない最高の

優等列車って何?

ひょっとしてロマンスカー乗らなくても座れて

早くつけるんじゃないの?」

(大和ならどうにか座れそう)

と感じます。

 そうは思いながらもロマンスカーに乗って

新百合の手前で(えのしま号編成に前は

ワゴンサービスがあったが今は消えた?

のか、おそらくはこね号に乗っていた

売り子さんがようやくえのしま号車輛に

到達)ロマンスカーVSE弁当を呼び止めて

購入し、新宿に着いてから直接松屋。に

行く前に、

「別にトミカを買いに行きたいわけ

じゃないんだよね。でも、まあ行ってみるか。」

と言いながらも、中野で降りて、

ブロードウェイへ。

 ○だらけで散財。

 

・イオン特注 ホンダCR-Z

・トヨタマークX覆面パトカー金メッキ

 (イベント時の景品配布用)

・トミカリミテット゛レクサスGS300

(既に旧型ですが、最初にトミカリミテッドで

出て、通常品のトミカでは出なかった数台しか

ない稀有なモデルなので追加購入) 2014-05-20 20.34.13.jpg

 そして、昨冬のモーターショーで、日産車体

のブースでアンケートに答えた人に配布した

(初日に行って、気が付かなかった)という

黒のキャラバントミカがオークションやセカンド

マーケットに8千円や1万円で出て、今は品物

すらないのに、私が行く3店舗の中の1つに

(○だらけではない)ありましたが、さすがに

トミカ1つ(多分箱なし)に16800+8%は、

あまりに空の上の世界であきらめもつきました。

あ-あ。

 とても、高すぎてカード切ってまで買う気に

なれません。それでも誰かが買っていくん

でしょうけど...

ま、いいか...。 

 あと、Win7機は持っているのですが、

1つはネットブックのスターター、もう一つはHP

で23インチワイド液晶デスクトップで、

そのために15インチ液晶のXPがいまだに

稼働していて、Win7プロのジャンクノートPCで

1.5万に「おおっ」と気分が高揚したのですが、

CPUがセレロンと見たとたん途端、一気に焼失し

中野から阿佐ヶ谷に移動し、南側に歩き、

南阿佐ヶ谷駅まで徒歩で行って、杉並区役所

向かいの駅前のセルフサービスの松屋へ。

2014-05-20 14.31.33.jpg

 サラダバーがあると言っていたのは、もう

一つの小金井のほうらしく、阿佐ヶ谷の店に

は無い模様。

 

 普通の松屋と違うのは、番号で呼ぶ

システムで、ドリンクハ゛ーのコップも

受け取り時に渡されるというもの。

 それはすかいらーく系でも同じですが、

店員が見てなかったら普通の水のコップで

コカコーラのサーバーで取れちゃいますが、

ドリンクハ゛ー180円は、ガストに比べて

安いとは言えません。

 (特にすかいらーく系のオトクーポンで120円

程度で使ってる人間にとっては、安いとは思えない)

 ドリンクハ゛ーのクーオレンシ゛はシロップ

セットLED点灯してないですが、

「これはどう見ても、シロップ切れでほとんど

水だろ。」

というものがあったりで、いろいろなブログ

等で見たのを総合すると、この松屋は試験

店舗的な意味合いで、社食などのように、

食べ終わったら客がトレーを返却口に置く

システムで、既存店舗のように、カウンターの

中を店員が、料理提供、皿下げに動き回らず、

カウンターで料理を提供し、返却口に置かれたら

スライドコンベアを操作して洗うので、2オペ

(2人居るのは確認できた)でできるので、この

システムは松屋でなく、鍋で負担掛けて大量に

バイトが逃げたすき家のほうが向いてるん

じゃないかな。と感じました。

 ここは、他の店舗と同じメニューで

ただドリンクバーがあるだけ。で、今まで

の松屋とはほぼ同じなので、この形態も

ありかと思います。

 

 その後、中央線をぼーっと乗って、

自転車、車載配信の方が、配信スタート&

エンドして、今ここ見て場所特定したので、

その場所に向かって散歩。

 さあ、ここはどこでしょうか。

 まあ、西武線の行き先見たら

わかりますよね...。2014-05-20 16.07.36-3.jpg

2014-05-20 16.08.28-2.jpg

 スマホの撮影より、アイパッドの撮影の

ほうが多くなってきたのですが、やっぱり

アイパッドのほうが画素数が少なくてAFが

あっても甘く、勿論サイバーショットに比べれば

スマホのほうが甘いのですが、一応耐えられる

レベルかな。と思います。

 ハンディカム買おうと思ったのですが、あまり

に高いのと、動画機能ではその画素数がいいのか

判断が静止画機能ではサイバーショットとスマホの

10Mクラスの所に3Mの静止画では

より落ちるのに納得がいかず、保留中。

 

 仕事休みで、いい散歩ができました。

今度はどこに行こうかな...。

 あ、明日、新人さんの教育日だ...。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0