SSブログ

なんかな。 [雑記]

 ここの所、連休の反動か、くたびれてます。

鉄道ネタと言えば、地元の相鉄の万系が、

再びウルトラマンラッピング仕様になって、

行きか帰りに必ず目にしますが、

乗ってません。

(のったって普通の万系だし、車内一面が

ただ、ウルトラマンなだけで、全く興味がないし、

私の子供時代に、親曰く、ウルトラマンを

見せたら泣くので見せないでいた。という

ことなので、縁なし)

 今までラッピングした部分がラッピングの

都合上、剥がされて、ステンレス表面がモロ

むき出しには、なんか気持ち悪さを感じます。

 今日もいつも通り2分の遅延。

 遅延しないことが珍しく、東海道にいつもと

違うところから乗れば、サマーセーター来た

バカガキに、太腿や腕でねじ込まれたのを、

ひたすらシカトしましたが、その次は川崎駅

の大階段を降りたところでかかと踏みつけられて

その女を蹴り返してやろうかと思っても、

踏んだこと棚に上げて、暴力された、とか騒ぐ

部類なので、やっぱりやめよう。と我慢が続き、

イライラと、昨日食べ過ぎて、寝てる間に

逆流した胃液がよだれのように出て口の中が

酸っぱく、このままだと、電車のクーラーに

あたって腹が冷えて途中で腹壊さないかと

思いつつ、お腹は正常稼働を続けていますが

なんか気持ちも乗らない、胃も変、でくたびれました。

 

 話変わって、根岸線50周年のグッズの

ボールペンは昨日買いましたが、パスケース

には手が伸びませんでした。

 もっともパスケース単体で買っても仕方

ないし、2800本限定(根岸線6駅+新子安駅

開業記念で7種類なので1駅当たり400本)

のボールペンは普通に買えても、500本という

タオルは、私が買った店は元から対象外。

 5/17-18に崎陽軒の記念弁当や、

18日に限定のパン、月末に山下公園で

Y155イベントがあるようですが、どれも

興味なし。

 給料日までの残額が警告灯は点灯

しないまでも、「あれ?そんなになくなる?」

という金額になり、昨年からアマゾンで発注した

DVDが今になって到着予告が届き、手数料を

ケチって先払いにしたのですが、今考えたら

315円(今は324円?)払うか、カード切って

おけばよかったと後悔してる最中で、結局

DCMX払いにしたのですが、昔のオレ、

何してたんだよ。という自省ばかり。

 物を買うとか、食事する以外に、気分が

変わって、「よーし!」となるようなことが

ないかしら....

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0