SSブログ

連休 [雑記]

 久々に、社会人になった時の同僚と、無職に

なった際に会って以来、て3年ぶりに食事に、

辻堂テラスモールの中にある串家物語へ。

http://www.kushi-ya.com/

 

 川崎モアーズの中にもあり、串を目の前で

上げて行くのですが、1.5H待ちでやっと着席。

今まで行かなかったのは、 

「1つ1つが小さくて、あれをいくら食べ放題

でも、おなかなんか膨れるかよ。」

と思ってましたが、結構良かったです。

 地名の入った何とか食堂という、(必ず玉子

巻きをたべます)カフェテリア式の和食堂を運営

する、フジオフード

http://www.fujiofood.com/

の経営なので、味は確定。

 写真などを見て、1本の具は結構小さくて、 

2人で60本以上食べてるし、串だけでなく、

サラダ、ご飯、カレー、やきそばと飽きさせません。

2014-05-05 19.25.26.jpg 

 さすがに胃腸に重たくなるお茶漬けは

やめましたが、人生初のチョコレート

ファウンテン(職場ではあれをデカンタと言い

その中を科学的な液体が流れています)で、

思ったよりチョコがマシュマロに乗らなかったり

しますが、やっぱり、行ってみるものだと

思います。

 

 この連休中、車載動画をよく見て、

・埼玉からダムを求めて日本海側の新潟、北上

して秋田、岩手、宮城と4日以上、

・茨城から長野の諏訪湖や上田周辺を3日以上

・埼玉から陸前高田でボランティアして、私は

途中から見たのですが、石巻から下道主体で

約3日かけて先ほど帰着

(どれも、1回30分の中継で朝から夕方(夜)

まで配信)

他いくつかの車載で、バッティングしたり

(プレミアムでも3つ見れると、1つを通信切断

する嫌がらせをしてくる)しましたが、実際には

行ってなくても車載、カメラ持って中継を見てる

だけで、気楽に旅を楽しめた気がします。

 もちろん運転している人は、渋滞中の高速で

じっと耐えて運転したりしてるわけですが、

こちらは自室で見てればいいので、気楽。

 一方、行かなくても何でも知れるということは、

人間の退化も進めてる気がします。

 ま、そうならないように、7月に松本に行って、

昨年行った松本城や、開智学校でない場所を

見つけて見に行こうとおもいました。

 E7乗車のために、長野を回ろうと思って

いるのですが、そこに上田電鉄も加わって

どこまで予実できるのかな...。

 久々に、楽しいと思える連休を過ごせています。


タグ:串家物語
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0