SSブログ

やっと連休 [雑記]

 金曜日は朝から気分を害する出来事が始まり、

その影響で、久がたぶりに会社を21時退社。

 いつもだったら、17:30には会社出て

バスに乗ってるか、金曜日は仕事の変更が

あったので、せいぜい19時には帰れてるん

ですけどね....。

 

 今の担当になると、毎日定時ではなくなるの

ですが、そこにでしゃばりバカが出てきて、

担当の私を飛び越えて暴走し、そのせいで

約2時間遅延。

 

 で、横浜駅に着いたらもう22時前で、そんな

感じだと、22:30に夕食になるので、家に

「横浜で食事して帰る」

といって向かった先は、西口地下街のカレー店。

 

 5/6で改装のため閉店し、おそらく、この

連休中でわざわざ行くこともないだろうから、

最後のカレーを食べに行きました。

 この店に頻繁に行くようになったのは今の

職場に行くようになってからですが、昔から

あって、気にはしていたし、わたしにとっても、

閉店が惜しまれます。

 ココイチと、ゴーゴーカレー、京王のC&C、

(横浜駅からは撤退)、ヨドバシ地下のカレーの

市民アルバとこの店が唯一いろんなトッピング

を載せられる店だったのですが、その1店舗が

なくなるのは辛いですね。 

 

 今後、横浜駅で私がカレーを食べに行くのは

アルバしかなくなるという選択肢の狭さ...。

 そのアルバでは、約1か月前ヨドバシ横浜で

アイパッドミニを買って地下のカレーの市民

アルバでカレー食べながら初期設定してました)

 

カレーハウスリオ横浜ジョイナス地下街

http://www.curry-rio.co.jp/

・ダブルカツカレーにソーセーシ゛とハンバーグ

のトッピング

2014-05-02 21.51.42.jpg

店の風景

2014-05-02 22.01.02.jpg

 閉店するのは、横浜駅西口ジョイナスとその

周辺の改装工事のためですが、ダンジョンと

言われる横浜駅でようやく改札間の通路の

工事が落ち着いて高島屋の外壁工事が

終わり、次は2年がかりで地下街を改装。で

他の地下街の店はよそに支店があったり

するのですが、このカレー店は、いくつかあった

支店も次々閉店して、もう本店1軒だけと思ったら

上大岡に支店があり、改装工事が終わってまた

店を始めるのか、もう完全に店をやめるのか

で、

「5/6をもって閉店します。今までありがとう

ございました。」

みたいな書き方で、現在サイト見たら上大岡に

直営店があるので、店をすべてなくすのでは

ないのでほっとしましたが、私の家から

上大岡は、途中、立場から横浜市営地下鉄に

乗って行けますが、上大岡までは京急百貨店

で京急のグッズを買いに行くときでないと足が

向かないので、よほどでないと行かないですね。

(横浜は通り道だから通るけども、カレー食べに

行くためだけに上大岡はちょっと...。)

   

・また一つアイパッドを学んだ

 先日文字入力をしてて、任意の位置でカーソル

を指定するのは何かやり方があるのかな。

と思ったのですが、文字を長押しをしていると水滴の

ようなレンズ表示が出て、それで任意の位置で

カーソルを指定ができることを発見。

 最初から説明書はないし、先日1000円の

本なんか見たって金の無駄。と言ってる割には

そういう所があったのですが、もうこれで、何も

怖いものはないはず...。

(まあ、キーボード入力に慣れているので、

あまり、まだタブレットで文字を長い時間打つ

のは好きではないです。)


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

myossy

リオ、閉店なんですネ 残念
今日は、初めて新宿のC&C食べていました

by myossy (2014-05-03 20:50) 

sakana

myossyさんコメントありがとうございます。

 私はカレーを外で食べるのは、ココイチ、C&C、
横浜周辺でヨドバシ地下でカレーの市民アルバ、
後はこのリオ、川崎モアーズの上でゴーゴー
カレーと、カレー指定店にしてるので残念です。

 上大岡の店は継続する(行ったことないですが)
ようなので、2年後に地下街の改装が終わって、
また店を出してくれることを期待したいです。
by sakana (2014-05-03 23:51)