SSブログ

タブレット転換後 [雑記]

 ようやく、icloudを7機にインストールして、

iPadでExcelファイルを読み込ませ、念願の

入力をさせることに成功。

 

 ニコニコ生放送で同じ放送を同時に見た

ときに、XPのノート液晶とiPadではノートの

ほうがはっきりと対象物(鉄道の沿線撮影の

生放送 PSVitaから撮影で、アキュームの

通過)が見えるのは、ん?と思いますが、

昨日会社に持っていって、昼休みに職場で

皆が寝ている中ひっそりと、スマホのテザリング

で20分ほどやってもバッテリ残量が100%

のまま変わらず、帰宅途中、川崎駅地下

アゼリアで、デカ盛スパゲティを食べながら

やっと99~98%に低下しましたが、

iPadの電池の持ちは脅威。

 

 本体のこの薄さでこれだけもつのに、

アンドロイドのタブレットやスマホ、

Windowsのノートはいったい何してるんだ。

と思います。

 今回アップルにしたのは、富士通は

アンドロイドのアローズタブしか作って

なく、ブック型になると予算オーバー、

サーフェスやアイコニアのWindows

のタブレットを購入するメリットがないと

いう不満感が大で、iPad買った日に

マイクロソフトが、OSを無償提供して

スマホ、タブレットになどにも普及させよう

というニュースが流れましたが、

「すでにWindowsのスマホとタブレット

は壊滅し、PCだけで持っている状況に、

いまさら遅いわボケ!」

と感じるのは私だけでしょうか?

 

 予想ほどAppleとWindows+Androidの

壁は低く、iPadでGmailアカウントや、やっと

メインのソネットのアカウントのメールを見れる

ようになったり、オフィスのデータを容易に表示

出来るようになったり環境が整えつつあります。

 

 ただ、カメラの画質は当然、サイバーショットの

足元にも及ばず、ネットブックも変わらず会社

の通勤で持ち歩いて、通話と通信の役割は

スマホに今までどおり担わせるので、スマホ

まで要らなくなることはないですが

「もう、(スマホに給電することは出来なくなるので

しばらくはないですが)

ネットブックは要らないな。」

というところまで行くかも知れません。


タグ:iPadminiRetina
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0