SSブログ

タブレット検討中 [雑記]

 イオンに今日再び行ったらば、売り切れてる

はずの特注トミカはまだ並んでました。

 とりあえずは追加で買いました。

エルグランドは人気無い訳ないと思うんですが

今日が発売日?位の在庫でしたね。

 1~2ヶ月もすれば、セカンドマーケットに、

転売ヤーがおろしたものを買い取った店が

2倍から並び始めて、買えなかった人間が

それを狙う。

 もう、そんな連鎖に終止符打つには、店に

行って普通に買える在庫を置くことじゃない

かと思います。ある程度の数を置けば、普通に

買う人に行き渡って、店に買い取ってもらっても

あまり金にならないから買うのやめよう。

そうなって欲しいですね。

 30周年のときから、コレクターにとっては

害のある迷惑な沸き始めた転売ヤー、消えて

逝ってよし。

 

 で、話変わって、タブレットについてです。

 アイコニアW3はヨドバシ横浜で見て諦め

土曜日にビックカメラに行ったらW4を見ても

相変わらずUSB給電がない模様。

 サーフェスのプロを買う予算は無いので

必然的にRTになるので、サーフェスは範囲外、

ほかに並んでるタブレットはアンドロイドOS

ばかりで、アンドロイドは今のスマホが4.2

だから同じOSをタブレットで持つ必要は無い

し、アップルが嫌いだ!といっていますが、

iPadminiというのも候補としてありになって

きました。 

 

 iPadには給電どころかUSBでもない

コネクタだろ。といわれればそうですが、

Windowsのタブレット限定にしなくても

ネットブックが7スターターで、8でなければ

困ることはないし、毎日ネットブックなどで

他人から

「よくこんな重い荷物背負ってますね。」

といわれますが、それにプラスするわけ

だし、ネットの閲覧する程度で、

ひょっとしてタブレットを持つ必要が

無いんじゃないか。とすら思ってますが、

4月以降どうなるか、何を持つのか、

持たないのか見ててください。では!。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0