SSブログ

本日の第1トミカ [トミカ]

 気が付いたら、PS3+グランツーリスモ6セット

を12月の誕生日に買って2ヶ月分割で買い、

2月の上旬からぱったりとやってません。

 

 PS4が出たからというのでなく、人ロスのせい

もあって、連日ログインすると賞金がボーナス

アップすることよりも仕事帰りの地元駅に着く

頃に寝てしまって降り過ごしそうになったり、

帰宅して21時を過ぎると、横になることを欲し、

国際B級ライセンスまで来ると、10回走っても

3位になるのがやっとで、後いくら頑張っても勝てなく

なってきたのが潮時なのかもしれません。

 そうすると費用対効果として今現在では、

買わなくてもよかったのか?

と考え出し、もしかしたらそうなのかも

知れません。

 

 そしてそれと同じようなことを繰り返すのか

どうかは今のところ未定ですが、ネットブックの

純正バッテリを発注し、かつ、併用かまたは

置き換えでアイパッドミニの検討を始めていて、

(オフィスとWin8.1のタブレットが安ければ

そっちのほうも検討対象 アイパッドミニで

エクセルのシートを満足に見れれば、マックは

嫌いだが、アンドロイドに拘らなくてよいし、

これでも軽いと思っていたネットブックを

持ち歩かなくて済むようになれば理想)

スマホでネットとメール見るので、

「アイパッドミニを買って、テザリングでスマホ

よりもただ大きい画面になるだけで、これと

いってしたいことがない」

ので、果たして勢いで欲しいと思ってるだけ

なのか、ネットブックから置き換えが出来るのか

どうか、消費税が上がってから答えを出そうと

思ってます。

 

そして本題。

 この先ずっと、縮小オンリーのトミカ

どもです。

 もう、いい加減にしろよ!と怒る気もしなくなり

ました。

 オウムの弁護した横山弁護士の

「もぉ~う、(縮小トミカ)やめて!」

という声も届かないんでしょうね。

36 いすゞガーラ トーマスランドエクスプレス

1/171 ベトナム製

100 レクサスIS350 F SPORT

1/65 ベトナム製

2014-03-15 17.10.50.jpg

 IS350を開封してみると、ぎりぎりトミカらしさは

感じますが、正直ほかのホットウィル等でも

日本車のモデルがありますが、その出来に

近くなってきました。

 

 車種についてのコメントをする気は

失せました。すいません。

 91のベンツSLSAMGは1/65でドアアクション

がありますが、92が先月発売のピンククラウン、

93カムリと縮小のオンパレード。

 

 トミカの発売が待ち遠しい日は、今後は

もう、二度と来ないんでしょうね...。

 トミカがあるから生きがいだったのに...


タグ:トミカ
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0