SSブログ

休み明け [鉄道]

 休み明け、ごく普通に会社に行き、定時で帰る

バスに乗った途端、マックに行こうか、松屋で

鶏の旨辛チキンにしようか。と15時の休憩で

候補を絞っていたものの、ふっと全て白紙に

戻り、ぼぉーっと川崎駅に向かううち、

ピーンとひらめいて伝説のすた丼屋で久々に

ホエー豚の脂身が良いすた丼を食し、車雑誌を

横浜の駅ナカで買い、抜け殻の相鉄への連絡

改札の横のNEWDAYSで思わぬ発見をし、

こんなものを買ってきてしまいました。

 

サクマドロップス

横浜線E233系デビューバージョン

NEWDAYSにて ¥150

2014-03-10 20.18.13.jpg 

 裏面は、横浜線各駅のシンボルマーク全てが

プリントされ、抑えの銀シール(たぶんはがしたら

開封済みと浮き上がる)にも

「YOKOHAMA LINE」

とリーフの模様が描かれ、これを150円って

もうちょっとするかと思ったら手ごろでgoodです。

 今の緑と深緑のマークは205系が入ってから

山手線と間違えないように。というようなことを

聞いて、どう考えたって、離れてて接していない

のだから間違えようがないじゃないか!と思い

ながらも、ついに205系が去ってゆくように

なるのだから私も年をとったものです。

 横浜線に新製から入った編成、山手線から

移籍したLED幕の付いた編成と、どこかで

全編成を撮影コンプリートした。

なんていう人はすごいと思いますが、個人的には

うーん....ですね。

 私はそこまでして編成写真を集める撮り鉄

でもないし、音鉄でもないし、乗ることはあっても

全編成乗るぞ!みたいなものもないし、何鉄

なんですか?といわれたら最近では言葉に

窮します。

 

 毎日相鉄に、そして地元に小田急があっても、

ニコ動の迷列車でシリーズで、いついつから

何々編成がかしわ台に入っていたとか、

どうしたらそういう情報が入るんだ?

と思う立場なので、俄かファンにまで成り

下がってしまったかも...。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0