SSブログ

2月か。 [雑記]

 ここのところ、鈍感、無感な日々を送って

ますが、毎朝横浜線仕様のE233系1本を

東神奈川の留置線にいるのを東海道線の

車窓から見かけてますが、日中にしか試運転

しておらず、毎日のように東海道E233にのり、

飽きるほど京浜東北線仕様を見てて、

そこで休日にわざわざ横浜線へ、鉄道ジャーナルや

ネットを駆使して試運転ダイヤから見に行く気も

起きません。

(今月中に109シネマズで映画を見ないとポイントが

消滅してしまう(半年見ないとポイントが消える)ので、

そっちの維持のほうが優先で、休日に行く気など

起きず)

 あと2ヶ月もすれば嫌でもE233系が進出し、

少し遅れて南武線へも入り、そうなればあまり

好きではない(国鉄型より現代型のほうが好み)

205系がどんどんいなくなって行くのだから、

そこまでガツガツしなくてもいいんじゃないか。

と思うのは私だけ?

 

 スマホでニュースを見ていたら、札幌の小学生

監禁事件が保護されて解決しましたが、タクシーの

運転手が孫が持ってる漫画雑誌を持っている客を

乗せたというだけで、警察に通報し、それがたまたま

(私がニュース見た時点では顔写真など無いので

運転手は顔を知らなかったはず)防犯カメラの写真

とヒットしたわけですが、それが、そうなら少女マンガ

持ってるアニオタが交通機関乗って、男が少女雑誌

持ってる!というだけで、あいつ怪しいという社会に

ぞっとしました。

 昨日のつるべに乾杯でも居ました、これは女だろ。

と思っていたら、テロップで○○さん(○才)に、

「え?この細いボディラインで男?てっきりショートカット

女性だと思った」

という人なんかは、男が少女マンガ雑誌持ってるだけで

「あの人、変。」

とは思っても 

 

 給料日まで「忍」の一文字なのと、先に言った

年下の先輩の退職(実家に帰らずに放浪してます。

という回答はもしかしたら学校に通う?のかな?)

で、函館出身で仕事はちょっと適当なところが

あるものの(どうして後1歩。をやれば、それで

当たり前の仕事をしたことになって、文句無い

のにやらないのかな。それも、私含め周りが

やってしまうので、本人がしていないことが問題。

だと気が付かない側面があるが)根が素直な

人だけにいなくなるのが惜しまれ、こちらはその

職場に居付いて正社員化してもらおうとしている

のと、15日付でやめてゆく人とのベクトルの違い

にジレンマを感じてます。

(私個人としては派遣法が改悪されて、3年たっても

継続派遣が出来るようになってしまって、この先

どうなるんだろう?という不安が7割を占めているが)

 そんなわけで、GT6も2日ほどお暇し始めて、皆様の

ところには徐々に必ずご訪問いたしますが、しばらく

ねたもなさそうなので記事の投稿間隔を長くさせて

いただきます。 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0