SSブログ

怒りたくなったこと [雑記]

 といえば、ニュース見てて思ったのですが、

アクリフーズの農薬購入事件。

 

 正直言って、外からはある程度遮断されてても

中では行き来自由というのが、ノロウイルスの

事業所が発生したこと含めこれを機に、

厚労省のガイドラインとかで、エアーシャワー

つける(職場にあるが私は関わらないので

入ることが無い)とか、ICカードで開くセキュリティ

ドアにしろとか、薬液での洗浄設備を設けろ

(今までただの水道流し台と石鹸)とか、そういう

設備の法令改正が起きるのでしょうかね。

 

 中国毒ギョーザの真似と安易にはいえませんが、

 私も同じ契約社員の身として、今回のことは

かなりは迷惑(食品関係もある)だし、話聞くと、

待遇に不満を持っているのに150万するバイクを

とっかえひっかえして、頭のてっぺん蒸し禿げて

良い年したおっさんがワンピースのコスプレして、

ドヤ顔して雑誌に載って、家族と子供と家も持って、

リア充の癖して、ショッピングモールに出かけて

いたとか、契約社員が皆、

「待遇に、不満を持ったら毒とか入れるん

だろう。」

なんて思われてしまうんではないかと思うと

バカオヤジに憤りを感じます。

 あれは、派遣社員、契約社員を全員の敵に

回したと思います。

 勘弁して欲しいですよね。ああいうバカの

せいで...。

 

 リーマンのせいで派遣先の契約切られて、

その怒りをどこへも持って行きようが無かった

のに、今度はこのバカ親父のせいで何か

あったら、どうしてくれようか...。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0