SSブログ

本日のトミカ 非売品 [トミカ]

 非売品トミカを、非購入の形で紹介するのって、

PLAYLOGから含めて(ビックカメラで2千円

以上買ったらブリスターパックの通常品トミカを

もらったことなど除いて)あまり無く、トミカの抽選

には全く当たらず、思い出したらトミカショップの

購入ポイント交換景品のトミカがありました。

 そういう意味ではなかなか、そういう機会

(非売品を得ること)にも恵まれない数少ない

ものです。

 

No.54 トヨタタウンエースハンバーガーカー

1/64 ベトナム製(写真右下)

2014-01-18 21.25.57.jpg 

のバリエーション違いで、マックのトミカチケット

持参で、対象店舗でトミカ2000円以上購入者

のみに配布のトミカを1日遅れで受領してきました。

2014-01-26 16.26.39.jpg2014-01-26 16.26.55.jpg

通常品との差異

2014-01-26 16.27.07.jpg

は、昨日中に貰った人によると、

後ろのハンバーガーのレタスが赤でベーコン

になってる(上:通常品 下:非売品)

2014-01-26 16.58.59.jpg

違いがあり、最初は、

「どうせ通常品とトラックの色とトミカロゴの

違いだけなら、2千円出してトミカ買ってまで

もらわなくても....。」

と思ったのですが、結局貰ってよかったです。

 

 今日受け取りに行ったら、レジに告知のPOPも

取り付けられて、これから数日の間には配布が

終わるんではないか思います。

 

 これがずっと続くのはさすがに疲弊しますが、

マックのハッピーセットを買って、トミカ製品を2千円

以上購入したらもらえるキャンペーンで、既にマック

ではなく、タカラトミーのキャンペーンでしょうが、

Aオン、IYカドー、Aピタ、Tザラス、カメラ量販店等が

配布対象店となり、マックとタカラトミー両方が、

トミカというには少々詐欺的な「モデルカー」を買わせて、

ハンバーガーなどの売り上げを上げ、さらにトミカを

2000円以上客に買わせて、値上げ前、消費税アップ

前のおもちゃ売り場の在庫圧縮に貢献。とWin-Win

にまんまと乗っかっってしまった。そんな感じですね。

 

 1月は元日から、イオン、トイザ、アピタのトミカに

奔走し、そしてアジアシリーズトミカ、マックと相当

振り回されました。

 来月から不当値上げと消費税アップし、

相変わらず縮小トミカばかりですが、

しばらくはゆっくりして、少しは鉄分を出せる

ようにさせて欲しいと思います。本当に....。

(今年は、つくばEX完乗、東武スカイツリーライン

で久喜方面へ初乗車、東武野田線の

春日部-船橋間乗車を目標にして、どれか

1つは必ず完遂します。)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0