SSブログ

正月休みの終わり [雑記]

さて、明日から通常の平日。

 この正月の間、トミカ3店舗めぐりに奔走し、

イオンには1/1、3、4日と続けて行っても

イオン特注トミカがまだ残っていたので、今回

だけは入荷数が多かったようですが、また

次からはその日の夕方か翌日には消えてしまう

だろうし、こういうことを書くと、どうせまた模型

専門店に横流ししてくれるやつに情報を与えて

しまうだけなんですよね...

 

 私も、仕方ない場合はそういう店で買うので、

店に買取をするな。ともいえないし、

そうを言われれば、店からしたら営業妨害と

いうだろうし、コレクターの論理で一方的に、

買取をするから持ち込むやつが居る。と

いっても無駄なので、結局は自分が買う分は

人手に渡らないで買うしか、自分に対して

プレミア価格をつかないで買う術は無いのですが

それは鉄道会社の特注Bトレインショーティー

の世界でも同じようです。

 そういうことを考えないですむように、

いつまでも正月だったらいいのに...。

 なんて思ってしまいますが、グランツーリスモ

6は、目標どおりとは行かず、てこずりながら

ようやくA級ライセンスまでの2/3を進め、

今回はゴーカートという新しい分野で、

相当なストレストレスを貯めながら2日で

やっつけることができました。

 これが普通の日であったら、買って1ヶ月で

あえなく、先へ進むのをやめてしまうところ

でしょうが、正月休みのおかげで乗り越え

られた感じです。

 さて、とりあえず次は、PS3でゲームするTV

の購入、腕時計、そして夏には松本に

毎年行く。と宣言どおりできるように、

がんばるか...。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0