SSブログ

当たらなくていい話<修正> [雑記]

 ということが世の中にはあると思います。

 

 昨日、同級の知り合いより1通のはがきが届き、

その内容を見たら父親が今年2月に他界したので、

喪中という葉書が来たのですが、3男とはいえ、

まだ63歳という若さで父親を亡くしてしまったわけ

ですが、その家には今年3度ほど家に行き、映画を

一緒に見に行ったり、土産を渡したりで家まで迎えに

行ったし、一緒に遊びに行ったのがそれ以外にも

あり、まさか父親が亡くなっていた。ということを

全く知らされないでいたので、そんな事全く知らなくて

今まで過ぎて、電話で

「なんで黙ってたんだ!」

と文句を言いましたが、

「車がなかったことで気が付きませんでしたか?」

なんて言ってのけたので、それなら、

「車通勤している家が車庫に車が止まって

なければ不在ということではなく、この世にいないと

いうことになるぞ?!」

と思った翌日、何気にネットのニュースで

カルビーの「とうもりこスイートコーン」に混入事案が

あり、

http://www.calbee.co.jp/info/information_131203.html 

 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131203/biz13120319300026-n1.htm 

 その対象を見たら、11/22に横浜で北海道

物産ショップで買った(賞味期限)のが見事に

該当。

(賞味期限13.12.30 製造日13.9.30)

 宝くじや抽選には、俺の名前が来た時点で、抽選

ボックスにも入らずハズレ前提で話が進んでるん

じゃないのか?というほど、だから私は応募、抽選

という言葉はこの世の中で最上に嫌いなのであるが、

こういうのだけ当たられても....。

 横浜で、じゃがぽっくるととうもりこ、白い恋人、

カツケ゛ン、マルセイバターサント゛などが、

私が行く店ではある程度当たり前に買えて、

特にじゃがぽっくるととうもりこは売り切れて

3日程度は開いても、大体すぐに在庫が入って

手に入るようになっていますが、他にも東京駅

のアンテナショップ等で入手でき、それが仇に

なって範囲が広がってしまったようですね。

 当たらなくていいことが当たって、当たってほしい

ことが当たらない(思い通りにならない)。

 これが私の人生なんですかね...


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

R8

がんばっていきまっしょい!
by R8 (2013-12-11 08:18) 

sakana

R8さん、コメントありがとうございます。
by sakana (2013-12-12 00:00)