本日の第1トミカ [トミカ]
いつもの通りのトミカ発売日です。
いつものように、床屋に行く前に量販店の
レジで商品名を伝えて出てきたるはこのトミカ。
81 ホンダN ONE 1/58 ベトナム製
112 スバルフォレスター 1/65 ベトナム製
今回いつもの通りF-02Eでの撮影で、やや
ボケ気味ですが、ご了承ください。
今月は、トミカの重ね月でイオントミカの
20日は休暇を入れる前に仕事の予定を
組まれてしまい、身動き(休暇取って開店前
にスタンバイ)が取れず、夜に売れ残って
なければ、プレミア市場で見つけるしかなく、
アピタは発売日に行きますが、その日は
東京ビッグサイトの東京モーターショーに出撃も
しなくてはならず、店に行ってからそのまま東京へ
出かけるはずですが財布には痛い日々が
続きそうです。
さて、ホンダN ONEですが、N360の再来と
して数度前のモーターショーにコンセプトカーと
して出品され、実車販売されたのが昨年でそれで
トミカに登場。
N BOXのほうが先にトミカ化されているのに
なぜ今更?というのと、今回はフォレスターが
2色発売ですが、本当ならN ONEのほうを
2色にすべきではないの?と思うトミカです。
赤と黄色だったりすればベストだと思うの
ですが、N BOXが白だから、N ONEで白を
避けたというところでしょうか。
そしてフォレスター。
実車は正常進化をしているとは思いますが、
ここに来るとインプレッサとレガシィとの差を
見出しにくく、存在に「?」を感じる車です。
縮尺やモデリングについて、N ONEは
N BOXと同じ縮尺度を保っており、
フォレスターとともにリアゲートオープンの
アクションが付いているので、評価としては「良」
ですね。
さて来月はというと、トイザの特注トレーラー
以外あまり期待できそうにないですね...
こぼれ話
東京モータショーでのトミカが今回から
525円から680円に値上げしたのは、
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/topics.htm#tms2013
パッと見、そこまで見合うものを感じないん
ですが、12台セットを絶対に買って
こようと思ってます。
話変わりますが藤沢から帰る際の17:35過ぎに、
1000の藤沢方にテクノインスペクターがやってきて、
実車を静止した状態で見たのはこれが初めて
(地元駅で快速急行並みに通過していったのを除く)
ですが、大体、土曜日の昼下がりにやってくることが
多いみたいですね。
そのダイヤ筋がMSE5周年の臨時ダイヤで
使っていたりしてるので、ここはねらい目なのかも...
コメント 0