SSブログ

瓢箪から駒 本日の第3トミカ [トミカ]

 10/19 小田急ファミリー鉄道展へ行って

来ました。

http://www.odakyu.jp/familytrain/

2013-10-19 12.12.38.jpg

 それならば鉄道のカテゴリーになるはず

ですが、鉄道展の事は別記事にするので、トミカ

のカテゴリーとします。

 

 そこで、いつもの通り、会場を回って小田急

ブースはメイン、そして鉄道会社ブースの出展を

見て、財布のひもがないくらいゆるゆるで、滞在1時間の間に

1万円札がすぐに5千円札に化け、そして千円札

数枚になり、その次に小小田急傘下の立川バスや

神奈中など非鉄道会社ブースを見て、いつのもなら、ふーん...。と通り過ぎる

はずが、神奈中商事の前にきて一つのPOPに

ロックオンしました。

 そこで買わないはずはなく当然買ったのは

バスのトミカ。

 

神奈中商事特注 トミカ路線バス

三菱ふそうエアロスターエコハイブリッド屋根

は069 秦39系統 土屋橋 秦野駅行き

湘南200 か 16-10

2013-10-19 15.17.13.jpg

 家帰って、

「こんなのいつ売り出したんだよ!」

と神奈中商事で調べたら、10/7に発売開始と

なっており、小田急ファミリー鉄道展で出店する

旨も書かれてましたが、完全なマークアウト

でした。

 小田急ファミリー鉄道展に行ってなければ、

神奈中のサービスセンターにはかすりも

しないし、後になって売り切れてからプレミア

価格ついてネットなどで、探して慌てていた

事を考えたら今日行ってよかった....

 

 トミカだけで言えば、地元の神奈中のトミカ

をやっと手にすることが出来たのは感慨深く、

今までは隣の相鉄バスのトミカの発売は

あっても、相鉄バスの管内ではないし、発売

されるのはよその会社ばかりで地元のバス

なんてどうせ手に入らない。と思っていた

だけに、喜びもひとしおです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0