SSブログ

連休中日  [雑記]

祝 読売巨人軍

セ・リーグ優勝!

日本一へがんばれ! 

 

 さて、おととい行きそびれた、川崎市民

ミュージアム「ルパン3世展」に重い腰を上げ

なおしていってまいりました。

 

 今回は横浜から小杉ではなく、中央林間から

田園都市線周りで、溝の口周りです。 

 おととい小杉駅で見たときもバスがわかりにくく、

そして本数が少ないと思ったんですが、溝の口でも

同様で、川崎市民ミュージアムに行くバスが

どこから出るのか、そば(といってもかなり離れて

いる)を通るバスと、目の前を通るバスがわかり

にくく、とりあえず居たバスに乗って

(市民ミュージアムのそばを通る?と聞いたら、

そばを通りますという返事だった)、

「等々力グランド入口」で降りて、

公文書館の横を抜け、ナビと看板を無視して

適当に歩いていたら、サッカー場のほうに

出てしまい、偉く大回りしていることに気が付き、

それから修正し、川崎市の小学生の陸上記録会を

やっている陸上トラックなどを大きく迂回して

やっと到着。

2013-09-22 12.54.30.jpg2013-09-22 12.57.16.jpg2013-09-22 12.57.36.jpg

 看板がある下の入口が、一番最寄りかと

思いきや、1枚目写真の左側に、外に植え込み

の周辺の徳利のようなところで、入った後に

建物内ををひたすら左に移動し、そっけない

入場券売り場で券を買って、(松屋の食券と

同じ)受付の人に渡して、中に入ってある程度

じっくり眺めても20分で出てきて、帰りはバス

で...。と思ったら、13時代に溝の口駅行きの

バスが1本もなく(小杉や中原にはある)、仕方

なく帰り道を、途中まで歩く羽目に...

 

 市の施設なのに、川崎市営バスと東急バス

の便が悪く、展示館の入場に(市民

ミュージアム自体の入場は無料で、企画展の

入場は有料)800円も取った割にはもっと

中身がほしかったです。

 

 その消化不良が、溝の口の絶版品を扱う

模型店にも飛び火したのか、店に行って

3つの絶版トミカの入ったショーケースを

30分近く眺め回したものの、すでに持って

いる車種は、手が伸びないし、また価格的に、

「このモデルにこの価格は高いだろ。これが

中野ブロードウェイの中だったらこんな

値段じゃないはず...。」

ということで店を後にし、得たものというのは、

溝の口で「とろすた丼」を食し、隣のラーメン屋が

バカみたいに並んでることを知ったことと、

溝の口駅に着いたときに、東急カードの宣伝で

配っていた「のるレージ」のクリアファイル2013-09-22 17.18.54.jpg2013-09-22 17.18.09.jpgをもらえたことくらいじゃないでしょうか。

 ルパン3世展の展示の数はそれなりに

あったのですが、あっけなく見終わり、

800円も払った価値に付いて、審議と

なると思います。

 でもその結果、得て当然でもあったが、1日

足踏みした巨人のリーグ優勝が決まったから

良しとしましょう。

(でも、川島コミッショナーが出てきたのは余計だと

思うんだけどな...)

 

溝の口であった9001F2013-09-22 14.57.00.jpg2013-09-22 17.17.58.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0