SSブログ

とにかく暑いな [雑記]

 土曜日、予定通り幕張のトミカ博に行ったの

ですが、途中でいろんな予定変更が起き、まず

藤沢で資金を下ろして、

「戸塚で横須賀(総武快速)線のグリーン車に

乗り換えようか。それとも、大船で、飲み物を

買い込んで大船から....」

がディラニューデイズが混んでて、買い物に

手間取り横須賀線の電車は行ってしまって、

N’EXでは困るし、

「東海道で行けば、横須賀線の早い電車に

追いつくかも。」

と、戸塚に行って、そうは行かずボケッと大船で

待ってればいいものを10分待ってエアポート

成田に乗ったら、幼稚園児から小学生の男女

含めおガキさまがグリーン車で8席ほど占有し、

皆揃ってDSを持ち、それぞれにゲームをして

繰り返し漏れ流れてくる電子音にウォークマンで

マスクしてもイライラが募り、

「連れてるのはどんなバカ大人だよ!」と思ったら、

頭が茶色の女一人で、こっちは、

「コノ非常識女め」

と目を合うときに睨み付けると、明らかに目をそらして

ましたが、そのバカ女の娘らしいのが、他の子が倒した

シートをちゃんと元に戻して、東京駅で嵐のように去って

行ったのは驚き、そして大船駅で、熱中症で倒れて、階段を

救急隊員が4人がかりで、コンコースに置いた寝台車まで

暑い中担ぎ上げてましたが、電車を待っていて倒れたのか、

「電車に載ってれば熱中症になることはないだろうに、

どうして?まさか乗り換えで立ってるだけで倒れたのか?」

と、そんな中みょこすか、総武快速線に乗って津田沼で

降りて、最近のパターンが、たった隣の駅まで1駅3分

なのに、総武緩行線を10分待つ。というのに数回

はまり、今回は新津田沼から新京成で

幕張本郷へのルートを選択。

 

新京成電鉄新津田沼駅

2013-08-17 12.50.06.jpg

 いくらヨーカドーと一体化してるとはいえ、もうちょっと

JR駅の近くに作れなかったのかね....

 これだけだと、建物の左側に線路があるようには

見えません...。

 後で運賃見て驚いたんですが、これをやったため、

津田沼そのまま乗ってるより余計に時間がかかって

(単線で10分1本ダイヤ)、余計な金を払ったので、

今後はやりません。

 ですが、今までの新京成電鉄の乗車実績は

松戸-上本郷だけから新松戸-京成津田沼間の

初乗車を遂げました。

 新京成、北総線とか、東武野田線は乗りつぶしに

行こうとしなければ乗らないのかもしれませんね。

このままでは... 

 

 幕張本郷からシターロの連接バスでタウンセンター前

で下車し、会場へ行ったら、なぜか購入待ちの列が

できており、ここ数年、休日でも並ばないで

入れたのに、不思議なことがおきるものです。

そして、年を追うごとに展示がしょぼくなってゆき、私は

近頃はトミカをもらって、記念トミカ買って30分ほどで

会場を後にすることが多いのですが今回も同様。

 帰りは京葉線で帰り特急が来たら乗ろうかと

思ったら、全く運行がなく黙って京葉快速で東京に

戻り、「トミカショッフ゜東京」でトミカを仕入れ、

藤沢のビックカメラで、通常品トミカを仕入れ

(会場とトミカショッフ゜でも売っているが定価

販売)て、

2013-08-19 20.34.46.jpg 

 

強引に床屋に17時の予約を入れて

18:30に私が店を出るころには、私以外誰も

おらず店員総出でお見送りされて帰宅。

 そしてその晩、バッファローのポータブルの

ハードディスクのコードの先になんか見慣れない

ものがついてて、「何だろう?」と思ったら本体に

ついてる端子がそのままもげて取れてしまっており

修理するにも端子は曲がってて戻せず、日曜日に

仕方なく大枚はたいて再び、バッファローの

ポータブルHDD(1TB)を買いに行って、コピーに

手間取り日曜日の夜は睡眠不足になり、今日、月曜日

には寝不足でぼけてたせいか、充電までしていた

スマホを忘れて出社し、駅で気が付くも引き返すことが

ままならず、そのまま出社、帰りにはバスに乗ってから

昼に聞いて机にしまったままウォークマンを置き忘れて

くる。とグダグダな週のスタート。

 帰宅して、愛しのスマホ!と愛でていたら、

いつもと同様に電池はどんどん消耗しており、

(京浜東北線の事故でインフォ-メーション

をどんどん受信したため)

さらに、完璧にコピーしたはずのハードディスクの

データの確認をしたら、寝る時間を削ってさんざん

コヒ゜ーしたのにあれもこれもコピーできてないことが

発覚して、はっきり言って不満だらけ...

 週末には風たちぬ見て、いい週でありますように....


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0