SSブログ

なんとなく思うこと 訂正版 [雑記]

・ハゲが電波貰えず

 ザマア。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-316.html

禿にこれ以上何もやらんでいい。

 民主の時に手を回してプラチナ取った時にも

がっかりしましたが、プラチナバンド取ったから。

と言って、じゃあ改善されているわけでもないし、

逆にドコモの私は相鉄いずみ野線トンネルと、

横浜駅構内ではどうしようもないspモードで、

「3Gガラケーだったらこんなところで圏外

出てなかったのに...」

となってるし、いくらアンテナ持ってても

使えないところは使えず、ハゲはプラチナが

ないから。と狭いエリアだけの基地局をわんさか

作っていったというが、それでも使えないから、

イーモバ手に入れて汚く電波買いましたが、

そういうことを禁止する法案が、ワタミの社長が

当選したバカ自民だからできないもんな...

 上のリンク記事読むと、自分で推奨した制度に、

自分に不都合な結果を出したから批判してる

みたいですが、策に溺れるとはそういうことです。

 

・高速ツアーバス

http://matome.naver.jp/odai/2137171578281221501

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9

高速ツアーバスをご利用のみなさまへ

http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk3_000047.html

 結局、形を変えてそのまま営業継続した会社と、

車両の購入や整備基準などが満たせずに撤退した

会社とで、金のある会社だけ残して篩にかけた

だけ。

 新制度で、

「運賃が値上がりして利用者に不幸な結果だ。」

と言うのは、何で新制度になっていきなり値上げ

する必要があるのか理解に苦しむし、

それは今まで手を抜いていたから安かったけど、

バス停を設置したり、乗務員を増やしたから

それを利用客に負担してもらうから値上げすると

いうのですかね。

 でもそのうち、乗務員を減らして本当は2人の

ところ隠れて1人で走ってる(2人いると思った

運転手は実は出発前に仮眠室のドアから外に

降りている。なんて...)

とか、そういうところ出てくると思うんですけどね。

 安いから。と言ってツアーバスというのが台頭して

きたわけですが、中には、なんだかわからない

バスが大手の名を借りて運行しているのが、

そのまま新制度に移行しているようだし、個人的

にはJRや私鉄のバス会社は信頼あるし、

そういうところが事故起こすと、京王とかJRなんか

は痛手を負うので下手なことはしないと信じますが、

バス数台持って地域のチャーターやってるような

小さな会社がツアーバスで儲けようとしているところ

はどうせ手抜きしてるんだから運行を全面的に

やめさせた方がいいと思うんですけどね....

 

 そんな会社に、運賃を値上げしても、運転手の

収入が上がるわけではないだろうし、休養が

これまで以上に増えることはなく、個人的には

何となく好きではない○ィラーも、ハゲバンクと

同じ匂いを感じるし、

http://weblog.jean-paul.jp/2007/08/news_zero_070815.html

この中で出てきたNHK特集でこの会社最悪!

<契約を切られた後、倒産した下請会社

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%B1%9F%E7%94%A3%E6%A5%AD >

と感じたので、形を変えただけのツアーバス

は今後も賛成できないし、やめる方向に

ならないかと思ってます。

 正直言って安いから、学生でお金がないから。

という言い訳は、昔だったらそれでもいいですが、

今はただコストを削りまくって疲弊して、過重労働

しないと生活もできない環境を継続させるだけで、

それを言い訳にしてはならないと思います。

 

「東京~大阪間1000円台」は消滅、高速ツアーバス廃止で運賃がどれだけ値上がりしたのかを調べてみた

http://buzzap.jp/news/20120731-kosokubus-price-up/

 値上げしたから安全性が増すなんて、

全く思えない。募集した旅行会社が結局

多くを持って行ってるに決まってる...。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0