SSブログ

ひさびさに [雑記]

 職場が、ドアTOドアで、普通に工事作業者の

ハイエースなどが通る道路はさんで20m先の

建物に移動の引っ越しで休出しました。

 

 私の席はPCもなく、机の引き出しにも大した

ものはないので楽ですが、社員さんは机の上の

山積みの荷物、そしてPCや、本社のサーバと

接続されて伝票をプリンタにつながったPCなど、

朝から初めて昼には詰め込み終わって、午後

にはいったん入れた書類バインダの棚の

入れ替えと、LANがつながらない!という

事態に、ハフ゛がマスター

しかつながっていないのを知らないために、

知ったかぶりして他に原因があると思ってうろうろ

する人に、

「ハフ゛が生きてないですけど。」

と言ったら、自分の手柄のようにふるまった人に、

ああ、やっぱりこの人とは合わないな。と痛感。

 小物移動やぞうきん拭は、私がしないでも済む

代わり、 ロッカー3-4個を2人ががりで持ち

運んだりして、最近ややお腹が出てきたなあ。と

思っている中(ネットの写真に出ていたのを見て

痛感)、体が大きいのでフォークリフト代わりに

ロッカー移動の時には呼ばれて四十肩が

軽く再発....。

 

 帰りの電車でつり革は持てたんですが、

利き腕の右腕を勢いよく上げることはできても

降ろす時に、二の腕を左手で支えないと、

そのままバターンと下に振れて(肩に響く)しまう

恐怖感があります。

 

 帰りに川崎から横浜まで東海道線で移動の

後、家に帰らずに京急601Fで向かったのは

上大岡。

 

 上大岡の京急で、トミカ・プラレールの

イベントがあるというので行ってきました。

 イベント記念品トミカ発売あり。という情報を

もとに催事場へ向かうと、他のデパートなど

でも同様にやってますが、トミカ博で昨年新発売

されたものが並んでいて、昨年は仕事を4月に

始めたばっかりで予算がなかったのと、トミカ博

のイベント会場だけで発売されるトミカに関しては

あまり複数台買うことはせずでしたが、改めて1年

たって、これはもう1個買っておこう。というトミカを

チョイスして、限定と言われた京急の電車型の

ケーキを購入。

 

 冷凍アイスケーキのようですが、店を出て2時間近く

そのままずっと電車乗ってバス乗って家に帰るまで

の間、ほとんど冷凍には向かない環境でしたが、

ドライアイスが仕込まれていたので安堵。

2013-08-03 22.31.28.jpg

でも赤い電車の左側の窓のチョコが剥がれかけてる

のはやっぱり暑さのせいなのかな...。

 家帰ったら即冷凍庫に入れたので、それ以上の

被害はなさそうです。


タグ:京急百貨店
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0