SSブログ

本日の第2トミカとその他の買い物。 [トミカ]

 再び、週の真ん中で予告なしに早出2連荘で

へとへとになった週末。

 どうしても夜9-10時くらいに

「10分くらい、DVDやニコ動を再生して横に

なるつもり。」

が気が付いたら4時間くらい寝て明け方2-4

時に目が覚め、慌ててパジャマ着て、窓閉めて

再び寝る。が続くので、記事のアップは

なかなかできません。

 

 土曜日はのんびり9時過ぎまで寝て、マンネリ

打破のために出かけたるは渋谷で、

購入3本柱を建てました。

 地元駅で、「最初に藤沢か新宿か」を考えて

いたら新宿までの大和でロマンスカーに接続する

各停が出てしまった後で、藤沢方面に丁度、

貴重な急行が到着したばかりで、飛び乗って

まずは藤沢へ。

 藤沢のビックカメラでトミカリミテッドを

購入。(柱の1本目)

 ランエヴォXのパトカーセットは今回見送りで、

一応今回でトミカリミテッドの販売が終了。

 いままで週2回、必ず買出しに行く回数が

減ると思えば、財布には優しいですが、

なんとなく寂しい...

 

TL0156 スバルレガシィB4覆面パトロールカー

ベトナム製

2013-06-22 21.40.29.jpg 

(後ろのモノは「続く」にて) 

 レガシB4はスカイライン4ドアと同様に導入例が

多いと聞きます。

 クラウンやアリオンだと、「もしかして?!」

と感ずかれてしまうのが、まさか...ということで

覆面にはもってこいなんでしょうけど、高速なんて

教習所の時に1区間乗って以来、一度も高速を

自分で運転しない私には、はっきり言って捕まるほど

の速度を出せる自信はないので、私には関係ない

です。はい。

 

藤沢から横浜へ出て、東急の

のるれーじサービス

にカウントアップさせるのと、藤沢で湘南新宿

ラインに目の前で逃げられたので横浜で

乗り換えたら、4010Fヒカリエ号が、

急行和光市行きでやってきました。

 気が付いたときにはサスティナ車両は通り

過ぎており、2013-06-22 14.03.18.jpg

横浜にて

2013-06-22 14.35.16.jpg

渋谷にて

側面は確認できなかったですが、シートと袖仕切りは

特別仕様になっています。

 ロマンスカーに接続する電車と、特快湘南新宿

ラインに逃げられて、横浜でこれが来たので

埋め合わせができた。ということにしましょう。

 ただ特急でなくて急行だったので、綱島や日吉

多摩川園など余計な駅を通過する特急だったら

もっとよかったのですが....

そして渋谷に行った大きな目的はこれ。(柱2本目)

2013-06-22 21.57.36.jpg

 成田エクスプレスE259系のNゲージ購入。

 川崎のダイスに入って「いた」文教堂ホビーで

購入を狙っていたのですが、あばれはっちゃく

DVD、11月に長野の行くために買ったTOMIX

のHiSE(Nゲージ)に優先順位に先を越され

やっと入手。

 気が付いたときには、川崎ダイスの文教堂

ホビーは(6/2)閉店し、ひいきのTOMIX製は

絶版して、無難に入手するとしたらコントローラー

やレールが付いたセットでないとダメ、

他には車輛3両でだけで2万以上するヤフオク、

アマゾンに頼らざるを得ず、KATO製で手を

打ちました。

 価格もこの店が底値だったので、結果的には

よかったかと...

 

そして最近渋谷に行ったら必ず立ち寄るのは

ゴーゴーカレーのメジャーカレー。(¥1000)

2013-06-22 15.32.14.jpg

 ココイチだったらこのトッピングで1000円は無理、

同じ北陸の、「カレーの市民アルバ」でも無理、

今は改装してしまってメニュ―にはなくなってますが

登戸の向ヶ丘遊園への小田急線路沿い「どんどん」、

現在では「情熱のすためしどんどん」で、この手の

カレーが1000円で遭ったのですが、その系列。

 ここの店では¥2500のWCCカレーがあり

さすがの私もそれは食べきれる自信がないですが、

一度はテイクアウトし(たら家族で食べても余る

かも)てみたいと思いますね。

 金沢カレーは、ココイチカレーと比べて

ルーが黒くて薄っぽいのが特徴ですが、

店内のプロバカンダ番組で、女子

プロレスラーがWCCカレーに挑戦して、

助っ人のおかげで、皿を開けていたのを

見ると、2500円WCCカレー恐ろしや。

 「1日5食」と言いながら15時ごろにまだ

券が買えるのは、さすがに、毎日は

出ないようです。

 

 そして出かけた3本目の柱はデジカメ購入。 

 7月の第1日曜日に旅行に行くことにしており、

今持っているDSC-T9(6M)がすぐに電池

切れを起こす、親や妹が10Mオーバーの

カメラを持っているのにいまどき、兄が6M

では恰好がつかないし、先日、腕時計見た

ときに、さんざん見回してため息ついて

帰ってきたのにかかわらず、

「せっかく旅行に行くんだしデジカメ買おう」

と朝の電車で決めてから、スマホでサイト見て、

カタログ貰って実機いじって3日のスピード

決断をしました。

 これは決してアベノミクスのおかげでは

ないことはしっかり明言しておきます。

 私には1円たりともアベノミクスの恩恵など

ありませんから。

 そういうので消費者指数が上向いた。

などと言ってほしくないですね。

 

ソニーDSC-WX200 中国製

バファローBDドライブ 日本製

2013-06-22 21.39.58.jpg

 

 同じ旅行がらみでネットブックで見えるように

バファローのBD対応の外付けドライブを

ビックのネット通販で買って、トミカとともに3点とも

ビックカメラで買ったわけですが、家帰ってから

DSC-T9(6M)を充電してモニターを見たら、

横線上に髪の毛状が数本走っており、実際の

写真には出ないにしても(未確認)昨年11月

以降電源も入れてない、電池は4月に一度

充電したもの、今は電池容量が切れて時計が

リセットされてるのに液晶が壊れることは

思い当たらず、ひょっとしたら、新しいデジカメ

買ったことでやきもち焼いたのかも知れません。 

 旅行にはフル充電して2つとも持ってゆくので、

旅行の時には機嫌直して、一時的なものであったら

いいのですが... 

 

 今回はほぼ一目ぼれで買ったので、問題には

してませんが、

・カールツァイスバリオテッサーの6M

・ソニーレンズGの18.2M

 Exmor(スマホと同)、AVCHD、フルHD

のさでは、ソニーGレンズのほうが上という

ネットの書き込みを見てほっとしてます。

 

 これでサイバーショット3台目ですが、

Wi-FiがついてスマホやPCに写真を転送

したり、スマホでシャッター切れるようになる、

スマホと同じUSBミニサブBで、ドコモの

エネループからケーブル差して充電できるよう

になるなど、当たり前なことが当たり前になった

感じがします。

 2台目はオプションでケーブル買わなかった

ので、必ず本体から外して充電しなくてはならず

充電中は、メモリスティックはPCでつかえても、

プロデュオに対応してないので、充電中はPCに

取り込めない不便さも、充電しながら通信も

できるようになり、スマホの半分の画素数で

もまだ大丈夫と思って今まで来たのに、

7年もたつとこうまで違うのかというのを

思いきり痛感しました。

 

 スマホの買い替えはもう少し待とう...


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0