SSブログ

ひと段落 [雑記]

 やっと早出2連荘が終わり、一息。

 朝4:30起きはやはり負担がかかり、定時で

ダッシュ逃亡しても、自分で記入した数字を

PCへ打ち込むときに、入れ忘れたり、

そのた諸々...、

「早起きしてるから...。」

と言う理由は当然通用しないので、

気を付けるしかないですが、

普通だったら、「あれ?」と思うことが、そう

思わないのは疲れなのか、歳なのか、

野球中継中にばったり寝込み、

気が付いたら午前1時前でした。

 ここ数日そういう調子だったので訪問ペースも

落ちてましたが、ペースを復旧させてゆきます。

 

 週末には名古屋から妹が帰ってきて、

給料が入ってくるので、何かどこかに出かける

ネタができればいいのですが、3週連続

無気力が更新されるのか、それともどこか

行くネタができるのか...。

 

 忙しい中で、PCゲーム「A列車で行こう」

のニコニコ動画を見て、自分でもプレイして、

黒字化してるマップがあるのですが、ニコニコ

動画でアップされる動画を見てると、こういう

風に建物や道路を配置したらきれいだね。

 などとみてるとだんだん、

「そうか、そういう配置は考え付かなかった

な....」とだんだんため息ついて、気持ちが

落ち込んでくるし、それでどこかへ出かけて

たとえばTXのつくば駅に行って街並みを

見て、

「それをもとに作ったらどうだろう?」

とか考える前に、つくばまで家から2時間

近くかかって、駅前見て、それでただ帰って

くるだけなら、googleマップ+ストビューで

よくないか?

 あのアキバのごちゃごちゃしたところを

歩いたりすることを考えると帰りにはうんざり

するし...

 という、自分で、ここに行こう。と言って

おいて、自分で否定するというスパイラル

から抜け出せてません。

 7月の頭の休日に旅行するまでの

数週間、どうにかモチベーションを

保たなくては....

 

 直近の予定で、ここ数日訪問してくださる方

の記事を読んで、ここでそれについて

考えを入れてコメントしてみようかと思って

います。

 ああ、こいつ俺の記事を読んで

こういうこと思ったんだな。と思えてもらえば

幸いです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0