ハゲの被害報告 2 修正版 [雑記]
情報管理もろくにできないハゲ会社が、今度は
PCのアカウントへメール送ってきたの
ですが、そのアドレスですら流出されてる
んではないかと思うと、ヤフオクに用は
ないし、セブンネットで買ったら勝手に
ヤフーポイントにされてたりしたことが
あった怒りが最高潮に達してるので、
退会しようかな...
以下がハゲの謝罪する気がないメールです。
当面、アクセスしないで放置して、その後に
退会しようとおもいます。
また新しくアカウントを作ったり、質問を変更
しても、ふたたび流出させて、また謝らないで、
アカウントを変えてください。としか言えない
会社なんですから。
もっとも流出の前から、毎日のように奥様から
だとか熟女からのお誘いやら、電気製品を
激安で売ります。みたいなメールが来るたび
すべて「迷惑メールとして報告する。」ともう
2年以上そうやってきたし、そもそも
・アカウント
・アカウント@yahoo.co.jp
だから、何かでアカウントを知る、
そうでなくても文字列でヒットさせれば迷惑
メールを送りやすいのだから、こうなるべく
してなった。とおもいます。
流出させて、すいません。代えてください。
今度ともずっとお願いしますね。って、これが
有料プロバイダだったら、即解約して、補償
求めるところ(10年前KDDI情報流出の際、
DIONを使ってて、毎日のように、猥褻メール
が届き始め、なんでだろう?と思ったら情報
流出がニュースで流れ、当時の小野寺社長名
でのお詫びの何も入ってない封筒2通で
うやむやにされ、その際、今のプロバイダに
変えた経緯がある)ですが、無料アカウント
だから情報流出させていいわけではないはず。
在日さんをの通話を割引する余裕があるの
だったら、情報流出を補償したらいかがですか?
ハゲバンクさん。
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本メールは、当社サーバへの不正アクセスの対象となったお客様のうち、
2013年5月30日(木)時点で、「パスワード変更」「秘密の質問と答え」の設定が
お済みでない方にお送りしております。ご案内が行き違いとなりました場合には、
ご容赦くださいますようお願いいたします。
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Yahoo! JAPAN ID: ----------様
(※安全のためIDの一部を「*」と表記しています)
いつもYahoo! JAPANをご利用いただきましてありがとうございます。
2013年5月16日に判明した当社サーバーへの不正アクセスにつきまして、
その後詳細な調査を続けていたところ、お客様のYahoo! JAPAN IDは、
以下の情報が外部に流出した可能性が高いことがわかりました。
・Yahoo! JAPAN ID
・パスワードを暗号化した文字列
・パスワード再設定時に必要な情報の一部(秘密の質問と答え)
お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、安全のため、
以下の手順にて「パスワード」と「秘密の質問」とその「答え」の再設定を
お願いいたします。
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【1】パソコン、スマートフォンより、Yahoo! JAPANのトップページに
アクセスしてください。
【2】ページ上部に表示されている「ID流出に関するお願い」の「確認する」
ボタンを押してください。
【3】ログイン画面が表示されます。お客様のIDとパスワードでログインしてください。
【4】表示された画面にて「パスワード」と「秘密の質問」とその「答え」を
再設定してください。また、ご本人様確認のために、IDを登録された際に入力した
「生年月日」を入力してください。
【5】お手続きは完了です。引き続きYahoo! JAPAN IDをご利用ください。
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IDのパスワードがわからずログインできない場合は、ログイン画面の
「ID、パスワードを忘れた」のリンクから、「パスワードの再設定」を
お試しくださいますようお願いいたします。
また、【4】で、ID登録時に入力した「生年月日」がわからず、何度お試し
いただいてもエラーとなる場合は、エラーメッセージに表示される画面にて、
「パスワードの再設定」をお試しください。
なお、「パスワード再設定」ができない場合は、IDを登録されたご本人様で
あるとの確認が行えないため、該当IDはご利用いただけない状態となります。
大変心苦しい限りではございますが、あらたに別のYahoo! JAPAN IDを取得し、
引き続きご利用いただけますと幸いです。
弊社といたしましては、このたびの事象に対し「お客様のIDを第三者の悪用から
お守りする」ことが第一と考え、ご本人様の情報をもとに「パスワード」と
「秘密の質問」と「答え」の再設定をお願いしております。何卒ご理解、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、今後同様の事象が発生しないよう、全社をあげてセキュリティの強化や
再発防止策を徹底してまいります。
あらためまして、お客様にご心配、およびご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
ヤフー株式会社
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【ご注意ください】メールによるフィッシング詐欺について
Yahoo! JAPANからお客様に、Yahoo! JAPAN IDやパスワードなどを含む
個人情報をメールで直接問い合わせることはございません。
また、メール本文にURLが記載されている場合は、クリックする前に
必ずURLをご確認ください。
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以上がヤフーからのメール。
変更できなかったら新しいアカウントを作れと
いうのは、私はためてませんが、ヤフーのせいで
情報流出して、アカウントを変える羽目になったら、
ポイントもまたゼロからということなんですかね。
それはためてる人がもっと怒るべきでです。
そもそも、同意もなく勝手に質問を
消す。ということは、情報流出の上に、
さらに個人情報を勝手に消した。
という事だと思うんですが、その点はどういう
風に認識してるんでしょうかね。この会社は....。
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