SSブログ

やっぱりハゲは迷惑をかけるだけ... [雑記]

Yahoo! JAPAN IDの状況確認

ここから本文です

5月16日の21時頃にYahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに不正アクセスがあったことが判明しました。ご心配をおかけして申し訳ございません。不正アクセスされた情報は、パスワードやパスワードを忘れたときに必要な「秘密の質問」などID以外の個人情報は含まれていません。

IDだけでログインされることはありませんが、お客様のIDが不正アクセスの対象となっているかお知らせさせていだきます。

Yahoo! JAPAN ID    <*************** *と文字数に関係なし>
結果
対象のYahoo! JAPAN IDです。念のためパスワード変更をお勧めします。

本件については、プレスリリース「当社サーバへの不正なアクセスについて」をご覧ください。

また、下記リンク先でご案内している対策を講じることをご一考いただければ幸いです。

<<< 

これで放置してたら、強制リセット対象となっていた...

 流出してしまいました。パスワードを変えてください。

だけとはね。

 流出させてすいません。という誠意がないのは

さすがに企業としてどうなんでしょう。

 

5月16日の21時頃にYahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに不正アクセスがあったことが判明しました。
これにともない、お客様のIDにつきましては、不可逆暗号化されたパスワード、およびパスワードを忘れてしまった場合に必要となる情報の一部が外部に流出した可能性があります。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
上記情報のみでは第三者がお客様のIDにログインすることはできませんが、安全のため、勝手ながら設定されていた秘密の質問と答えを削除いたしました。つきましては、大変お手数をおかけいたしますが、パスワードおよび秘密の質問と答えの再設定をお願いいたします。

 

 補償を求めるつもりもないですが、これで事が

済むと思うのだから、ヤフーアドレスは捨てアドレス

だけで使ってよかった。

 やっぱりプライベートで使ってるアドレスをハゲさん

なんかに、まかせることなど恐ろしくてできませんね。

 いっそのことgmailあるわけだし、このまま

アクセスしなくてもいいメールしか来ないから

放置しようかな。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0