SSブログ

変わり「目」 [鉄道]

 相鉄では10508F(10両ラスト編成)が

ウルトラマンラッピングを纏ってますが、4月末

に気がついて、やっと捕捉しました。

2013-05-10 19.37.53.jpg

 いまだに、このおめ目が光ったところを見ない

(見るのは朝すれ違うことが多いので、そして

すでに入線後)し、運命の「変わり目」だった

のは、この車両に乗り込んで、平沼橋、西横浜

で不自然な徐行運転をはじめ、それから、

天王町駅でドア開けないままで20分近く停車し、

・西谷駅そばの踏切内で人が倒れている。

・安全確認をしている。 

 ここまでなら、すぐに運行再開すると思いきや、

・救急車を呼んで手配している。

・安全確認が取れたので間もなく運行再開します。

などと言って、快速で30分で帰れる道のりを

1時間近くかかって帰宅しました。

 

 該当の踏切で、暗い中レスキューと警察が

いたので、結局は人身事故だとわかったの

ですが、最初はそういうニュアンスではなかったし

いまだに、電車と接触して倒れたのか、最初から

踏切に入って当たろうとしたのか理由は明かしませんが、

不思議な日でした。

 

 これまでの人生で、人身事故などがおきて

電車が止まった後になってというのは、

おバカが踏切の直前横断したとかで安全確認

して分位待っていた、気分悪くなった人を臨時停車

してその救護で、遅れて車内に缶詰がありますが、

人身事故だけは、起きてから電車が駅などに

止まっているところにこれから乗り込むだけだった

のですが、人身事故で駅でドアを開けない電車に

閉じ込められたのはおそらく初めてだか2度目くらい

で、運命の「変わり目」になってしまいました。

 今後は止まった電車に缶詰にされることになると

思うとなんか憂鬱...。

 

 LINEについて尾木ママが批判したようですが、

ドコモスマホの交通情報でツイッターの書き込みを

見てると、いまだに相鉄のことを中小私鉄と言ってる

バカなアカウントとか、みんなが電車止まって

遅れたのに、自分だけがものすごく被害を受けた

ようなつぶやきにお前、何さまのつもり?と

いうような書き込みに、そういうソーシャルを

止まってる車内で見てると不快になってくるので

潰れててほしいと思いますね。

 

 もちろん正直に、「今何々駅でこういう状況です。」

というつぶやきはいいのですが、ツイッター

やってなくても、つぶやきが見られることを

わからない、そういう

頭が残念でかわいそうな人が

いる限り、道徳も個人次第で右や左に変わったり

人にあたっても知らん顔する奴は、私は遠慮なく

小突き返しますけど、ネットでは書き込みをして

コミュニケーションが取れても現実世界で人と

コミュニケーションが取れないバカを知る

変わり目になりました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0