SSブログ

第2トミカの日 [トミカ]

 買ったのは昨日ですが、A列車で行こう9

プロフェッショナルVer.2アディショナルパック

にはまっていたので翌日です。

 クレジットカード切ってでもVer.2にしてよかったと

思うのは、建物などのアイテムが増えてもっと

多彩になったのですが、すでに黒字で完成してる

街にこれ以上、新たに新しいアイテムを配置

する場所がなく、もう開発の余地がないぞ。

というジレンマにも直面してますが、気を取り

直してトミカです。

 

トミカリミテット゛0154

トヨタクラウンパトロールカー警視庁(手前側)ベトナム製

2012-04-30 15.14.49.jpg 幸いにも縮小サイズでないクラウンの

パトカーのリミテッド化。

 通称「ゼロクラ」後期型のクラウンパトカー

以前に別なシリーズで出ており、

(奥の兵庫県警)警視庁仕様でホイ-ルキャップ

とか、少しは変えてくる良心が感じられます。

 

テコロジートミカシリーズ(奥側)

TT-01 トヨタクラウンパトカー

2013-04-27 20.58.12.jpg

こちらは縮小サイズのクラウンパトカーの

(現行トミカ)のテコロジートミカ。

 TT-01というのはプリウスパトカーで

番号が振られていたはずなのですが、

4月に発売されたので、これはTT-01の

2世代目ということなんでしょうね。

 遠近というだけでなく、文字やパーツの

差が顕著にわかると思います。

 縮小トミカをいくら言われても改めず、

そのまま推し進めてゆき、株主総会で縮小トミカで

叩かれたら、今度はなぜか外国車ばかりライン

ナップを初めて、そして赤字なくせにキャラクター

もので、版権で余計なコストがかかるトミカを

売り出すこの会社、いったい何を考えてるん

でしょうか?

 

 東海大学のソーラーカーなんてふざけたトミカは

1週間後に私が行ったカメラ量販店の売り場から

通常品のケースに移っていたのですが、もともと

仕入数が少なくて無くなっただけで、地元のイオン

では普通に売れ残っており、40周年を過ぎてから、

「これが欲しかったんだ!」

というより、

「何でこんなもの作るの?」

という回数が増えてきたのは私の気のせいでしょうか.... 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0