SSブログ

本日の第1トミカ [トミカ]

今回のトミカは、どういうつもり?と言いたくなる

トミカが混じっており、買いたくはなかったのですが

別にどうでもいい東海大学のソーラーカーを

仕方なく1個だけ買うだけにとどまりました。

 なお、逆転あばれはっちゃくのロケ探訪の記事

の3は構想中で、通う小学校、そして新たに検索して

出てきた場所のロケができたら記事にしますので

もう少しお待ちを。

(4/21 関東は雨模様なので見合わせ)

 新しい場所も含めてロケしますが、これ以上は

見つけることが困難になるので、3で終わりの予定

です。 

 最近は帰宅したらぶっ倒れて寝てしまい、

朝4時に目が覚めて、また起きる時間まで

寝なおすというリズムが狂った状態で、

週末にやっと精神的余裕が回復する繰り返し

なので、平日は訪問していただいた方に、

niceのお返しをすることが

精いっぱいなことをご了承願います。

 

さてトミカです。

 再びコストダウンに走り出し、小さい車、そして

外国車ばかり(カマロ、ポルシェ、BMWZ4)を

並べ立ててきて、今度はアウディA1。

 今月から、注意喚起の表示方法が変わった

ようで、「注意」から「警告」トランクが引き上げられ

ました。

 なんか法令変更でもあったんでしょうかね。

 で、小さいながらもリアゲートオープンという

苦肉の策ですが、1/60という縮尺は

1/60後半~1/71(プリウスアルファ)の

縮尺が多い中では意外で、1/59のアクアと

そう変わらないサイズになっています。

 このA1、ベンツの新Aクラス、ゴルフとの

対抗馬と思われますが、アウディの車が

トミカ化されたのを考えると珍しいと言えます。

26 東海大学ソーラーカー

 東海チャレンジャー1/67 ベトナム製

 こんなもん、トミカにするな! [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 トヨタがプリウスの前にララ、ララ2という

ソーラーカーがあったのが私が小学生の時

かれこれ20年前ですが、プリウスやPHVが

出てるのに今更ソーターカー?という気持ち

しかなく、それ以上コメントなし。

111 アウディA1 1/60 ベトナム製

2013-04-20 18.12.06.jpg

 この車自体に恨みはないんですが、

国産車をちゃんと作ってくださいよ。

タカラトミーさん。

何か月外国車で商品入れ替えすれば

気が済むんですか?!

日本国内の新車がなかったわけじゃ

あるまいし、いい加減にしろ!

それだけです。

予告

 キャプチャやロケ済みをいくつか出しておきます。

最後の記事で使用します。

2013-04-07 14.04.32.jpgcap993.jpg2013-04-13 15.07.48.jpgcap663.jpgcap655.jpgimage451.jpg2013-04-07 14.17.28.jpg

シリーズ3をお楽しみに。

 

番外編

 蒲田行として見送った編成が戻ってきて

それに乗って帰る図。

2013-04-07 14.11.16.jpg2013-04-07 14.49.39.jpg


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0