SSブログ

落ち着く曲 [雑記]

今日は、会社を体調不良で休みました。

 渋谷の帰りに、東横特急で横浜-藤沢をG車

で寛いで小田急に乗り換えて座った途端、頭が

ガンガン響いてに痛くなり、その後帰宅しても

フラフラ感が強く、翌朝ダメなら会社休むつもりで

いましたが、翌朝寝ても、くらくら感が残って

いたので休みの連絡を入れて、寝ながら久々に

かやまさんぽみてました。

 私は基本的に熱でもあまり意識しないほど

頑丈なので(風邪の感覚が鈍い)風邪引いて頭痛く

なるのは中学高校あたりで今は大体寒気主体に

なり、ダメなら病院行って風邪の診断受けようと

思いましたが、昼過ぎまで寝ていたら回復した

ので安堵。

 なので買い物にでかけて出歩きました。

 なんか、後ろめたい気がするのは何ででしょう。

 

 というのはこれまで1年以上の無職期間が

あって、さんざん自由に出かけられて、会社員

になればある程度は制限を受けても仕方ないの

ですが、休みを取っても、半日ぽっかり空白で

家帰るまで何しよう?という悩みにイライラが

募りますが、基本的に時間の使い方が下手

なんだと思いますね。

 ニッポン放送の坂崎幸之助吉田拓郎の

オールナイトニッポンで、森繁久彌の

「蛍の光」を聞いて、

何歌っても森繁節になっているのに感銘して

youtubeで探していたのですが、見つからず、

関連物からこんなものを見つけました。 

 

横浜のブルク13にコクリコ坂を見に行って、

先日のTV放送でもさして気にしなかったの

ですが、改めて聞くと、なんか勇気がわくと

いうか気持ちが落ち着かせる曲だと

思いませんか? 

 

~映画コクリコ坂より~

紺色のうねりが

紺色のうねりが のみつくす日が來ても

水平線に 君は沒するなかれ

われらは 山嶽の峰々となり

未來から吹く風に 頭をあげよ

 

紺色のうねりが のみつくす日が來ても

水平線に 君は沒するなかれ

透明な宇宙の 風と光を受けて

廣い世界に 正しい時代をつくれ

われらは たゆまなく進みつづけん

未來から吹く風に セイルをあげよ

 

紺色のうねりが のみつくす日が來ても

水平線に 君は沒するなかれ 

http://www.youtube.com/watch?v=zyalK0P9bJo&NR=1&feature=endscreen

http://www.youtube.com/watch?v=mMNEQ7xipoA

 

歌詞

http://www.kasi-time.com/item-54645.html


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ねじまき鳥

お大事に。

by ねじまき鳥 (2013-03-05 23:40)