SSブログ

続・本日のトミカ [トミカ]

 泉岳寺の帰りにそのままトミカショップ東京へ。

 東京駅はいつでも人が多く、

一度でいいから見てみたい閑散としてる東京駅

と思いますが、人込みを押し分けて

行ってきましたトミカショップ東京。

トミカショップオリジナル トヨタメガクルーザー

               日産マーチ

               トヨタ2000GT

市販品 入れ替わり前 日産フーカ゛

2011東京モーターショートミカ在庫処分

 ダイハツムーヴ

(すべてベトナム製)

2013-02-17 19.53.26.jpg

 一番は2月に発売になった、トミカショップ

オリジナルのメガクルーザーがお目当てですが、

2011年モーターショーでの売れ残りのダイハツ

ムーヴ(桃色)、そして昨日絶版になって入替った

フーカ゛、2000GTとマーチ、リミテッドインプ

5ドアはそれぞれ2台目のご来場。

 

 狭いところにいろいろ配置して早く決めて早く

店を出たいというのが、必要以上に

の買わせる相乗効果を生み出してるようですね。

 

 なのにトミカと来たらサイズを小さくして

コストダウンばっかり...

 4月の発売情報見て、ナンダコリャア?

って思いました。(東海大学ソーラーカー)

 トミカの株主総会で株主は、何でこんなもの

作るんだ!と意見すべきだと思います。

 縮小トミカに、キャラクター頼みのトミカを乱発。

 

それで一部トミカの価格上昇を出してます。

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/lineup/world/pop_03.htm

 危惧するのは、そのまま通常品までなし崩しに

するとしたら、そうなったら抗議してやりましょう。

 今回値上げしたものは塗装にコストが

かかってて、それは見合うものですが、

通常品は縮小してコストを抑えてるのにそれで

税込525円とか630円にするのなら、ドアや

ボンネットトランクも開かないハリボテトミカを

やめてからのはず。

 このままだと単に値上げと言い、そして株主

総会で文句言われるのは、手に取るように

わかりますが、この値上げはあまり気に

なりませんが、他に波及しないことを望みたい

ですね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0