SSブログ

再び [雑記]

 最近、鉄道ネタなどもまったくありません。

 会社から帰って、起きてると腰が重たくて横に

なると、解放感が気持ちよくて、そのまま歯止め

利かずに寝てしまう生活に逆戻りして、朝、

ページを訪問ししつつも時間的にすべての方

には無理、朝食事しながらそして、スマホの

ネットニュースでこんなこと書こうなかな。

と記事を書こうと思いついても、結局また夜、

寝つぶれて、そういえば、昨日見た記事

何だっけ?がそのまま寝て、忘れる。繰り返し。

 なので土日が休みの前の金曜日が毎週

待ち遠しいです。

 鉄道ネタを無理して出すならば、時折徒歩で

帰宅して運動しようとしてるのですが、

バスで渋滞しながら30分のところを川崎駅まで

だと1時間近くかかり、だったら小島新田へ

歩いて京急乗ったほうがむしろ、バスに乗って

やっと川崎駅着くと同じ時間に50円安くて、

時間は同じならばいいな。と、先日徒歩で

帰りに乗った大師線の駅で、京急2000の

復刻塗装

http://www.keikyu.co.jp/company/20130117HP%E3%80%802000%E5%BD%A2%E3%82%92%E7%99%BB%E5%A0%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%81%AB%E5%BE%A9%E6%B4%BB.pdf#search='%E4%BA%AC%E6%80%A5%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90'

告知のポスターを見て、本当に走ってるのか?

と思うほど、東海道線で通勤してて、横にいる

のは、いつも大体新1000の12両とか、

1500系、800系の各停ばかりで見かけずで、

見かけませんが、私が小学校高学年の時に

デビューした京急2000は、とても斬新に

見えたものでした。

 

 なので、旧1000、1500を見送ってでも

快特運用の2000に乗ったり、600や1500

などが出るまでは天国だったはずですが、

次第に2ドアでは扱いづらくなり3ドア化した

姿の変遷をずっと見てきた世代としては、

鉄道車両にも出会いと別れがあるものですが、

高速運行で酷使される宿命の会社なだけに

同世代の車両よりも終わりが見えてくるという

のは、なんかさびしい感じがしますね。

 

こじつけですが、再びと言えば、再び帰ってきた味。

マックテキサスバーガー。

2013-02-01 20.48.27.jpg

 数回アメリカンバーガーシリーズが出てますけど、

個人的にはテキサスと、ロコモコだったか目玉焼きの

バーガーがすきで、その他はあまり...。

 特にチリビーンズみたいなものがあった記憶

があり、あれは最悪だと思うんですが、私の思う

のと裏腹に違うものが上位になったりして、

レギュラーメニューにしたら飽きられるので、

チキンタツタなどと同じように、時々しか食べられ

ないんですよね。これ。

 モスみたいにテレビ局まで動員してステマ

ランキング番組まで仕立てたのに比べて、マックが

アメリカンシリーズをやると知ったら来る客は多く、

続きがあるみたいだから期待してみますかね...


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0