SSブログ

惜別 [雑記]

 元巨人に在籍した、韓国趙ソンミン氏が

亡くなられ、懐かしい顔を思い出しました。

趙成珉のwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E6%88%90%E3%83%9F%E3%83%B3 

 

 今のフジテレビや民放に端を発する韓流

ゴリ押しではなく、嫌韓ながらも認める実力があり

韓国から大卒で来た投手として巨人で活躍し、

その後韓国球団へ行ったと思ったら、

女性への暴行騒ぎを起こしたことが自らの晩節を

汚したわけですが、巨人で無茶をして、というより

オールスターの権藤のせいで調子を狂わせた

ことは、巨人ファンとしてかわいそうなことをした。

とも思います。

 その権藤はついこないだも、中日が巨人と

競って勝てるかどうかの時に、失敗をして

退団に追い込まれて、少しはチョ・ソンミンの

恨みも晴れたと思いますが、母国へ帰ってから

久々に名前を聞いたな。と思ったら、暴行事件

だったことが残念ですが、今のなんだか

わからない韓流と言われたのとは別に、

韓国だから。という分け隔てなく日本に受け入れ

られ、そして日本語ができたので、ほとんど

通訳が不要なほど日本の球団になじんだ人間が

ひとりいなくなったことに対して惜別の意を

表します。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

takechan

巨人ファンの一人として、ご冥福を祈りたいと思います。
by takechan (2013-01-07 05:29) 

sakana

takechanさん、コメントありがとうございます。
「コリアンエクスプレス」はあまりにも人生を
早く駆けて行ってしまいましたね...。

by sakana (2013-01-07 23:30)