SSブログ

プレ・クリスマス [トミカ]

この記事は12/22分の記事です。 

 

はい、恒例のトミカ発売日です。

 トミカリミテッドですが、通常品ロングタイプの

トミカのインパクトが強すぎて、

2012-12-15 15.47.46.jpg 

月曜日に買ったネッツトヨタ特注のVOXY煌

2012-12-17 22.09.35.jpg

でなんだか食傷気味で、トミカを買う意欲が低下。

 

 寒い雨だし、出かけるのを見送ろう。と考えたの

ですが、ケンタッキー・フライドチキンで、

ここ2年間、誕生日とクリスマスをないがしろに

してきて、せめて今年は。と¥4600の

プレミアムパックの受取日になっていたため、

強制的に外出。

 ちなみに数年前にケンタッキーでクリスマス

パックを親に代わりに取りに行ってもらったら

「予定の予約時刻を過ぎても人が多くて

順番が来なかった。」ようで、店側が

「時間に来なかったら他の人に回します。

とか言ったくせに、時間通りに渡せないとは

どういうことだ!」[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]と、しばらく買うのをやめ、

数年がたち、経済状況からそんなこと

することもできなくなりましたが、行ったら

店はスッカスカで、予約15時で、15:50に

店に着いたので、店側がおそらく、

時間が過ぎたのに取りに来ないから確認電話を

入れる余裕があり、その電話を、店で伝票を

出して商品受取待ち中に受けた。というオチが

付きました。

 川崎駅前の店では、すべて予約完了の

文字が並んでましたが、行った店では

まだ○つ残っています。

 というくらい、それだけほかの店(同じ駅

構内におととしモスができた)に流れたり、や

景気が悪くてそういう物を買う人が減ったと

いうことを肌で感じるのに、自民党に投票して

政権を戻したバカ国民は、これで

どういう風に景気を良くするつもりなん

でしょうね。

 党h上に行かないと自民が勝つことはもう

わかりきってるし、維新や未来が自民に

過半数を取らせることなどないと思って

いたのですが、腹立たしさ以外には

感じません。まったく...

 

 で、12月のトミカリミテッドは珍しく1台購入の

ハマーH2。

 前回のトヨタ86は1度に3台、別のビックでも

1台買って合計4台持ってますが、世の中うまくは

いかないもので、すべてが興味のある車ばかり

ではなく、ここ数か月はたまたま、通常品トミカ

のリミテッド化で

「今更リミテッド化しなくたっていいのに....」

というのが続き、今月のハマーH2はそれ。

 ただ、色が違うから買っただけで、スルーしても

よかったのですが、コレクターの端くれとして

「もっていない」

ということがあっては困るので買っただけに過ぎず。

 ほかに今月はランボルの2台セットがあるのですが、

手が伸びないし、売り場に高く積まれた数か月前

にも発売されたロータスの2台セットにも手が

伸びないのは、価格というよりも外車で普段見かけ

ないからイメージがわかず、

 トミカとみれば何でもかんでも買っているわけ

ではない。

のがお分かりいただけるのかと思うのですが、

「買いたくても余力がないから買えない」のから、

「買ってしまうと余力がなくなるので適宜先送り

して時期見て買えるようなら買おう。」

というように、経済状況がどん底からとりあえず

滑走路から車輪が離れた「低空飛行」に移って

行ったのが今年何よりも、少しは余力ができて

マイナスから0(ゼロ)そして少々プラスが

PSVita買うなどできて、そして自分への

クリスマスプレゼントも買うことができました。

 それがこれ。

2012-12-22 17.06.24.jpg

 その前にいつものトミカリミテッドの紹介から。

TL0150 ハマーH2 ベトナム製

 細かく彩色してゴムタイヤを履かせたら、リアル感が

出て追加購入に踏み切る風に考えが変わりました。

 タイヤのサスペンションやリアゲートオープンアクション

が付いたトミカなので、リアル感があります。

 もう1台買っておけば開封できたのに...

 

 というところで、プレ・クリスマスの本題で

あるのが、PSVitaで2本目のソフトとなる

ニード・フォー・スピード「モスト・ウォンテッド」。

 あまり面白みはなかったのですが

ニコ動でのインプレを見てサイトへ行ってみたら

外車ばかりではなくちゃんと日本車があること

から、自己へのプレゼントに決定。

 26日の痛快あばれはっちゃくDVDBOX1は

クリスマスを過ぎるので、クリスマスに間に合う。

プレゼントになりました。

 リッジレーサーはネットの対戦をしようにも

ネットで相手がいない(そういう時間帯なの

かも)、そしてネットで勝たないとゲームが進まず、

ネットが必要ないスタンドアロン状態では、

買ってただ金が増えるだけで1か月くらいして

飽きて、Vitaを起動することすら忘れてましたが

どれくらいこのゲームは続くのでしょうか....

 とりあえず24日のクリスマスで、22日に

クリスマスプレゼントを開くのは邪道なので、

23日に我慢できずに開封するか、24日まで

自分でおあずけにできるか、続報をお楽しみに...


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0