SSブログ

やった。 [雑記]

 今年1年のすべてがやっと、今日で報われた

気がします。

 やっと巨人が日本一を達成しました。

 アンチの方はどういう形であれ、文句を言うの

だから、そういう人と議論しようとしてもまとも

にはならないし、逆に昨年、私は中日-ハゲバン

の時はどっちも負けていいよ。

 パが西武か日ハムだったらまだ応援しようも

あるけど、ハゲバンなんか絶対に応援など

するものか。という感じで中継も見なかったし、

その逆だと思います。

 特に今年は、思い入れがあって一昨年の12

月から今年の四月まで1年4か月以上無職で

やっと4月から働きに行けるようになって復活

でしたわけで、それにあやかって巨人も今年は

調子よく、巨人も自分の仕事人生も向上する

シナジー効果でここまで来て、今後今の派遣先

の仕事が数年後に社員になれるか、よりもしか

したら、業績不振にて3たび派遣解約の憂き目に

あうのか今後はわかりませんが、少なくとも

今年は優勝できるいいタイミングに出来

なかったらいつするんだ。という気持ちで

ずっとやってきました。

 だからそういうのを自分と重ね合わせて応援

したし、横浜から移籍した村田修一には、横浜に

いたら一生味わえないであろう優勝までのカウント

ダウンの瞬間のグラウンドに立ち、約束通りに日本一

の瞬間を味あわせることができたし、西武を自由契約

になった代打職人石井はCSで初めて名前を知った

スターだし、巨人と言えばすべて4番打者。というのは

間違いで、そうやって移籍した選手が力を発揮して

このような結果を生み出したことを、

金で選手をとるだけ。と言い続けるしか能がない

アンチはどう見るのでしょうか?

 巨人が自前で育成した選手がいて、そこに移籍

した選手と一緒になってチームができる。

 その事実はゆるぎない真実であり、心から巨人軍の

優勝を喜んで、ずっと前にまさか日ハムと戦うことなど

考えないうちに買ったサッポロクラシックの500mlを

飲んで今日はいい夜を過ごしたいと思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。