SSブログ

続 特注トミカ受け取り [トミカ]

昨日の今日で、頼んだトミカが到着。

 昨日と言ってももう一昨日になりますが

11/1に発注し、11/2に受領。

 営業所の人から

「在庫があるので明日には届くので15時ごろに

電話します。」

と言われていたのですが、仕事上、携帯を持ち

歩くことができず、そして忙しくて着信を確認できず

定時を過ぎてから、折り返しで電話する際に見たら

数回の着信があり、

「これから取りに行きます。」

ということで18時台に2日連続で場違いな男が

日野自動車の営業所へ入って行って

支払い、受け取りをしてきました。

日野自動車特注 日野セレガハイブリッド

(パールホワイト)  ベトナム製

販売元:日野自動車

日野自動車70周年記念 

2012-11-02 23.46.56.jpg

 ほかの所では1個680円ということですが、

私は3個を頼んで、2000円の支払。

 領収書までいただいてるので、別に不正した

わけでもなく、正規支払です。

 営業所の方が、変わったやつだなあ。

という感じで、発注も受け取りも最後まで

怪訝そうな顔でしたが、販促用なら非売品と

書くとかするところ、発売元。と書いてるので、

一部では発売するつもり(日野オートプラザ

では情報はなし)なんでしょうけど、

前回は模型店に流れてきたのに今回は

2倍の価格の楽天の通販

http://item.rakuten.co.jp/mach7/e1012 

暴利むさぼるヤフオクなどが主体で、

私の情報ネットワーク内では、特注も

模型店で取扱はなし。

 ましてや、先週中野ブロードウェイに行って

そこでも見かけなかったし、邪推すると一部は

販促にして、他は通販サイトで儲けて在庫を

なくそうとして、販売店で売ってる。と言ってしまうと

扱うとほぼ原価でしか売れないから表立って

発売していることを言わないのか?

なんて思ってしまうほど、通販サイトでは2倍や

3倍で出回ってます。

 他にも日野デュトロハイブリット゛のトミカも

ありますが、そっちは価格差が少ない通販

サイトで買うかな...


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0