SSブログ

驚いた! [雑記]

http://news.nicovideo.jp/watch/nw388253?marquee

流通ジャーナリスト金子哲雄氏が、2日未明、

急逝されたとのこと。

 ついこないだの4月の前の約1年4か月の間

の無職の間、ニッポン放送(関東 AM1242)

で、こういう買い方をした方が得。といった

経済評論は森永卓郎の次に目を見張るものが

あり、確か野菜中心の食事で痩せました。と

春先に出ていたのですが、まさか病気という

ことを隠していたとは...。

 時期的に仕事するようになったら朝8:00

からの垣花正のあなたとハッピー!も聞かなく

なり、そういえば、TVでも姿見なくなったなあ。

なんて思っていたのですが、突如の急逝には

大変驚きました。

 謹んで、金子哲雄氏のご冥福をお祈り

いたします。

 昨晩は22時ごろオールナイトニッポンゴール

を聞いていたら、クカーと寝てしまい、ラジオ

つけっぱなしでAM3時に起きて、3:30と

4時過ぎに、家の一帯が高圧電線が切れた

と言って2度も、バッシャンバッシャンと最初は

家のブレーカが落ちたのかと思ったら、スマホ

照らしてブレーカまで行ってもブレーカは落ちて

おらず、PC起動して記事作ろうとしてる最中に

2度も停電させられ、頭来てサイレンのする方の

国道の反対側の通電している(信号は通常)ところ

に行くと、警察のクラウンPCや東電のキャラバンが

その付近への入る車を入らせないように赤色灯を

付けて駐車し、警察官へ、

「何で停電してるんですか?」

と聞いたら、

「高圧線が切れて今復旧中」

とのことですでに起床時刻まで1時間

どうにかベッドに入ったものの完璧な睡眠

不足...。

 もしかして何らかの形で「知らせ」だったの」でしょうかね....


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0