SSブログ

久々に記事でも書きますか。 [雑記]

 先週は土曜出勤して、日曜は熊谷に行って

なんだかんだで1週間。

 昨日は日暮里へ行って、今日は家から一歩も

出ず気が付いたら昼寝して夕食でした。

 

 先週にスマホが故障して、本体はその日中に

代わり、バックアップ取っていたおかげで

マックのかざすアプリは継続でき、住所録や

ブックマークなどは無事でしたが、電子マネー系は

すべて全滅で、書いた通りビューカードは手数料

払って翌日反映の手続き(をしないと手数料は¥0

だが、一度退会手続きをして、残っていた電子マネー

は銀行口座に1週間くらい後に振り込まれ、ポイント

は当然失効)、ナナコは、ポイント・電子マネー引継

依頼書類を返送して、DCMXの設定は昨日完了して

電子マネーはこれでやっと回復。

(Edyの@300円は泣く泣く捨てた)

 DCMXで、ドコモの機種の故障のせいでDCMX情報を

再登録するのに、普通の機種変更手続きと同じ扱いで

約1週間かかったのがちょっと納得できない。

 

 世間を見れば、中国の反日デモ騒ぎは、

何で一方的にやられっぱしなのか。と思います。

 わが地元の神奈川横浜の中華街に、仕返しに

破壊するという人間もおらず平気で日本人が

食事してるのは、問題が起きなくていいことですが、

そういうのをわかるから相手になめられてるんだと

最近特に感じます。

 武士の武士は食わねど高楊枝。ではないですが、

韓国や中国やロシアは人の国の領土に入ってくる

くせに日本人が入っていかない。

 だからやられても、ひたすら黙ってる。

黙ってることが美得ときもありますが、

そういう所に付け込まれてるのは明白。

 戦争に負けたから日本は、自分の国は戦争に

負けました。あっちこっちの国に侵略もしました。

と教えて、だから平和にしましょう。が、

中国や韓国や北朝鮮は、日本は悪い国。

日本が攻めてきて我々は被害者だ。

と言い続ける。

 不当にロシア軍は入ってきて追い出された日本人

が北方領土へ帰らないのか、拉致された人の解放に

国際社会は動こうとしないし、竹島は韓国が実効支配を

してて、日本のものなのに入れない、一方、シリアや

イラク、アフガニスタンにアメリカは介入したのにどうして、

北方領土や尖閣、竹島にはアメリカは無関心でいるのか

そういう矛盾感じますよね。

 そういう私もだからと言って韓国料理店や

中国料理店が襲撃されることを望みませんが、

これだけ問題があるのに、バカな日本人は新大久保に

行くし、NHKなどではいまだに韓国番組が相変わらず

放映され、コンビニ行ったら韓国風味。みたいなものが

おすすめ商品の棚にあって、電車ではホンチョとか

お酢だか酒の広告があることに、嫌悪感を感じます。

 まあ、自分の国に自信が持てないから外へ憂さ晴らし

してる愚かな国だなと。みてますが、国内世論の

ガス抜きのアピールで人の国に不法侵入して、

トップが変わったら水に流しましょうや。(自分の都合の

悪い所だけで、慰安婦問題や侵略は絶対に流さない

で、日本から金と技術だけ巧みに盗む泥棒国家)

って日本もまた繰り返していたら、同じ繰り返しに

なるんではないでしょうかね...。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0