SSブログ

久々 訂正 [雑記]

3週連続で平日の飲み会が続き今週が2週目。

 毎日1時間以上早出の繰り返しで、世間一般の夏休み

と言われる期間に、予定表を見たら3日は出勤予定が

入れられてました。

 その分給料の落ちがマシになるから、財政的には

うれしいんだけど... 

 忙しい反面、ニコニコ動画のプレミアム会員で生放送で

ルパン3世とど根性ガエルの放送が平日18時から行われて、

暇があるときに帰宅してから2-3回をまとめ見するのですけど、

一度10分くらい寝るつもりが気が付くと3時間死んだように寝て

気が付くと、あと2時間後に起きて家を出なくてはいけないとなると、

見るより寝ることが優先になって、見れないことが多くなり、せっかく

タイムシフト機能を使ってても度も見ないまま視聴権が切れて

しまうのはなんか精神的に損失を感じますね。

 

 今週の水曜は飲み会の日で、翌日は朝7時出社なのに、

11時前になってやっと解放されて家に帰ったのは0時過ぎ。

 3時間睡眠を気力で乗り切って、どうにか週末を迎える。

 今日土曜日はは休みだけども明日は出勤。

 久々に10時間ほど寝て充電できました。 

 

 飲み会の翌日にバッファローのポータブルHDD 500GBが

壊れて(特定PC以外では認識不能)購入。

2012-08-04 09.17.38.jpgWin7マシンがあるものの、まだメインマシンはXPなので

USB3.0のハイスピード転送の恩恵は受けませんが、

ここ最近ハードディスクの空き容量不足に悩まされていて

それが解消できたのですが、今度はUSBのポート不足

という問題が出るジレンマが発生。

 というより中国製ではなく日本製ですが、ハリーポッターの

映像つきで、それでも売れ残って特売のたたき売りに

手を出したのがいけなかったようですね。

 そろそろHDDを整理しようかしら... 

 

 昨日の会社帰りに川崎のすた丼屋の牛すた丼を食べて

パワーチャージ。

伝説のすた丼屋 

http://www.antoworks.com/ 

牛すた丼肉飯増 ¥1000

http://www.antoworks.com/news/post_28.html 

2012-08-03 18.21.46.jpg 

9月には川崎で牛タン丼が食べれるのは楽しみ。

牛すた丼と言ってますけど、ほとんどステーキ丼

で、おなか大満足。 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0