SSブログ

お前はアホか? 修正 [雑記]

というお話。
 
またあのバカ禿がイランことを言いました。
 
「iPhone、iPad、スマートフォン、
どれも持っていないという人は、
今日から人生を悔い改めていただきたい」 
 
 私はスマホもっているからいいですけど、最初の2つを先に
持ってくること自体が、やはりバカで、私ならこう言います。
 
 ハゲバンクのキャリアとそのアイフォーン、
アイパッドを使っている人は今日から人生を
悔い改めたらどうですか? 
 
 在日さんには割引サービスで日本人よりも安いプランで
話せるんでしょ。
 日本人向けの定額通話なんて目じゃないって聞きますが...
 そのおかげで、おかげでドコモでも定額通話ができたん
だけどね... 
 
 現状、ガラケーでもいい人をスマホにさせてまで、
何があるというのでしょうか?
 そんなのは需要の先食いしてるだけのこと。
 
 それくらいにしてまで、ハゲバンクをアピールしたいと
思う(アドバルーン的な発言)のですが、どんどん反感を
買って自滅してほしいです。
 
 ツイッターのコメント見てると、ほとんどは反感のコメント。
 そうですよね。
 
つまりは今、
情報武装するために、ハゲバンクの、
アイフォーン、アイパッドもっていない人は
(スマホという部分は切り落とされて)
人間じゃないです。  
といったのと同じ。 
 
 ハゲバン大学ではアイパッド無償支給してもらえて、
ANAのCAや、リクシルで使っている実績を述べたって、
別にタブレットで、アイパッドがいいから使ってるだけで、
ハゲバンのキャリアが良かったから導入したのか
知りませんが、別にそこに富士通のアローズタブ
でも、他のタブレットでもよかった話。 
 
 電波繋がらないのがアンテナを金で買って、だからといって
すぐには解消されませんが、2社はすでにアドバンテージが
ハゲバンが追いついたと思ってもすぐに引き離されるだけ
ですが、 まあ、プラチナバンド買ったと喜んでればいいのです。
 
 Windows派で、マックが嫌いになったのは社会人になって
派遣された会社で、ボロイマックをあてがわれて、
マウスは1つしかなくて、なんだこれ。 
 自由に使っていいインタフェースで、触っていたらある時、
あるときまったく動かなくなってそして、偉く怒られて 
 もうこんなパソコン使うのはいやだ。
とマック嫌いになって、それから二度とマックには触ってません。
 触ろうとも思わないし、マックがついにWindowsに下ったんだ。
ざまあみろ。と喜んだ人間で、Windowsで、ワードエクセルが
標準になったときに、マックではクラリスワークスをやめて
マイクロソフトからオフィスを頭下げて使い始めて狂喜乱舞してた
のですが、マックでは浮き上がらなかったのに、いつのまにか
アイポッド、アイフォーンで急浮上し、アイポッドの操作性は
認めるところはありますが、ウォークマン以下だと今でも思うし、
いいのですが、
「アップルの思い通りにさせてなるものか!」
という反骨心が、アンチアップル、アンチマックの主義の
根幹で、マックを認める気はないです。
 
 そこに、さらにアイフォーンで、決定的にマックのダメさ
を印象付けたのは、ヨーカドーで、無謀にもドコモユーザーの
私を捕まえて、アイフォーン4のキャンペーンで、操作体験
させてくれるというので、操作をしてみたら、この体験機では
通信ができないというので、別の店員が持っている3GSで
GPS機能を使って現在地を検索したら、2キロも以上離れた
ところを現在地です。と言い、
「何でこんなに違うところを示すんだ?」
と聞いたら無視された) 
ことがきっかけ。
 
 同じことをドコモの携帯でやったら
ほとんど誤差なくちゃんと現在地を表示
してますけど... 
 
 ハゲバンクという会社自体がいますぐ
にでも消えてほしい。と常におもってます。
 
 毎日通勤する相鉄の車内で、アイパッドで新聞見てる
人間見て思うのは、
本人は自分では
「頭に白いものがある50代ですが、ITはばっちりで 
僕は知的な人間です。」
と鼻にかけてるようですが、
「お前が今車内で見てる内容を、俺はとっくに家の新聞
で食べながら見てきたんだけどね。」
と嘲笑してます。
 
 ガラケーからスマホにしたからっていきなり、情報武装
できたかと言えばNOで、私の場合、朝100%にして
電車で少し見たらアッという間に90%台になり、
夕方18時以降に会社を出るときにiコンシェルの
インフォメーション、メール受信(大体10通前後、)や、
不必要にGPSWi-Fiを入れてた為に、ひどいときは電池切れ
になって、電源切れててもフェリカつかえて、気が付かずにバス
でスイカタッチして、バス降りてから、さてメールでも見ようか。
とボタン押しても反応がなく、補助充電アダプタを付けて、
しばらくして起動できたら残量2%の表示。
 
 たどると、昼ごろにメール受信で、アプリのグラフで
バッテリレベルが50%から12時過ぎに0%に墜落
してて、ガラケーよりもさらに電力消費が激しくなって、
何の情報の武装もない。
 
 ガラケーから機種を変えたら、情報武装ができるって
どういう論理なんだか... 
 
 今、車買ったからって、彼女ができる。わけでもない
時代に、
「車を買って人生充実するはずだから車を買わない、
乗らないのが悪い。」
なんてそんなことを自動車メーカーの社長が言ったら 
絶対のそのメーカーの売り上げ下がります。 
 
 アイパッドやアイフォーンでなくてもスマホやPCが情報
のツールだし、アイフォーン、アイパッドはハゲが開発した
わけでもなく、大嫌いなアップル社が作ったものに、
さもハゲが自分で作ったような顔して売ってるのは
どうなんでしょう?
 
 アイフォーンは今、アローズ(F-05D)があるから要らないし、
アイパッドも今ネットブック(LIFEBOOK)があるから不要。
 ネットブック毎日持ち歩いて、そこにアイパッドをこれ以上
カバンに入れるなんて非現実的。
 
 叔父は、私と対照にアップル信者というか、アイフォーン
アイパッドを常に持ち歩いて、必ず最新型を持つ主義ですが
その叔父に影響されて一度はアイパッドを買おうとしたとき
思ったことは以下。
 
・メモリが固定でそれ以上の増加が不可能。
 ネットのストレージに入るから32,64GBの容量で
良いだろうと思いますが、ホテルによってはケーブルで
ないと使えないところで、無線対応してなくてはただの
スタンドアロンマシン。
 ネットにデータがあるのに、通信ができないから
アイパッドで開けない。なんてことは今、まだ
考えられること。
 それをハゲバンのキャリアに入ってればいいですが、
死んだってハゲバンのキャリアと契約する気はないので
アイパッドを持つ必要はない。
 第一ネットブックとスマホのテザリングで十分なことを、
何でアイパッドでなければいけないのか、理由がない。 
 
 シリだか、胸だか知りませんが、同じ機能はドコモにも
あって、アイクラウドと同じことを、今のスマホに
「ドロップボックス」でできますやってます。
 しゃべってコンシェルで何が不満? 
 
・叔父に聞いたところ、「アイパッドでは閲覧するのが
主だから ワードやエクセルをするのならPCがいいよ。」
ということから、
「なおさら今のネットブックで十分だな。」と。
 
・国内で3Gはハゲバン以外のキャリアはない。
 確か今もそのはずで、今のドコモのスマホでテザリング
使えばハゲバンの回線などなくても、外でネット
できると思いますが、その当時は、まだスマホでテザリング
ができること自体が信じられなくて、もしかして、
使えると思って出かけて、使えなかったら嫌だし、
 家の中でWi-Fi使うだけだったら別に今の
ネットブックで十分。
 
 という2点で買うのは中止。
 その選択は間違ってないと思います。 
 
 アイフォーンは単一機種しかなく、機能に対して人間が
合わせるのに対し、アンドロイドのメーカーや機種は
多種多様で、そういう意味で、アイフォーン偏重には
強硬に反対ですね
 アイフォーン、アイパッドでなくてはならないほどの
何かはないのを裏返してこういう発言になるようですが
まあ、ハゲ社長はかわいそうな人。 ですね。
 
 ハゲのキャリア買ったらはげるんでしょとか、
リアップ使わない人は人生悔い改めろとか言われる
ほど嫌がられて、このバカ社長へのツイッターの
コメントはリンクからたどって見られることをお勧めします。
 
 このコメントを見て、韓流反対と言ってもデモ行進
しても、韓流ドラマ見続けてる日本人や、韓流スター
追いかけてる日本人がいるのはしかたないですが、
いかにハゲバンクが、どう思われてるのかが解って
爽快です。
 
 私はそれでも、今、犬がわんわん吠えて、驚かせて
無料無料。と言ってるキャリア使っている人の神経
疑いますけど... 

タグ:ハゲバンク
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0