SSブログ

今日撮ったなにか [雑記]

DSC_0135-1.jpg 
DSC_0137-1.jpg
 2枚目のじゃがぽっくるは、4年前に札幌出張へ行った際、
当時は花畑牧場のキャラメルに千歳空港の出発ロビーの
土産物フロアでで2時間待ちなほ度で、それと同じように、
道内で簡単には入手ができず、札幌市内のお土産店で
このじゃがぽっくるは
「予約または整理券配って買うほどのレアもの」
で、しかし千歳空港では早朝に当たり前に変えたりする
ものの、関東で毎日、普通に手に入ると聞いて驚き。
 
 私が札幌出張の際に見たのは、JR札幌駅構内の
土産物屋で発売される。と聞いたので張っていて、
時間になってもいつまでたってもその気配がないので
店員へ聞いたら、無情にも
「今日は入荷しませんでした。」
という返事。
 
 ほかに目星付けた店がいくつかあって、 
 「当店では整理券にておひとり様1つのもみ発売です。」
という店にとって返して、どうにか2週間の出張のお土産
として大事に1個入手したのですが、今度は、関東で買おう
と思えば苦も無く買えてしまうと、価値が下がってしまわ
ないか心配です。
 ですが、発売場所は言いません。
 教えてしまうとオークションなどで買い占めてしまう
バカが生まれるだろうし、その当時にもオークションで
大量に出品されてましたが、それを助長するのはいやだし、
ジャガビーをやや長くした感じで、気分的には満足
できるので、興味のある方は探してはいかがでしょうか。
 会社帰りに買ったので、私の行動範囲にヒントは
ありますけどね。 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0