ひさびさに前の会社に行った。 [鉄道]
世間では9連休ですが、5/1に、前に派遣されてた会社は
稼働してて、ちょうど、「仕事決まりました。」
と挨拶がてら訪問へ都内へ出かけました。
下の写真はJR登戸駅で、黄色いバスがドラえもん
ミュージアム行きの客と思われますが、または
下の2枚目は露出ミスったわけでなく、
これが普通で、関西で大飯原発云々次第
と言ってますが、関東ではとっくに節電して、
東京ドームで試合することはとんでもない。
といった関西以西の九州にかけてのPLAYLOGで
述べてたバカは自分が軽率に言ったことを悔やんでくれれば
いいし、関東ではこういう風に節電して、冷房も効いて
エレベータやエスカレータも動いて、「これが普通」と
思えてきているので、関西で同じようになっても私は
何とも思いません。
節電になったら、大阪ドームで試合することはいいの?と
選手会の新井や金本に対して言いたいと思います。
私が毎日のように通っていた時は水銀灯で明るい印象が
あったのに、節電で駅オープン直後みたいに暗いのが
普通になった関東をよく見習って関西も節電しては
いかがでしょうか。
それにしても、私が仕事辞めてからできた南武線快速って
私がそのまま勤めてたら、
「こんど快速ができて便利になるのかな?」
と思ってたのに、立川方面へ乗っていた私には快速の
意味がない(快速もすべて各駅停車)ことに正直驚き。
まあ、まだ稲城長沼が片側高架で、4線ホームと折返線
ができないと、登戸から先の立川方面に退避駅もなくて
快速も走らせることは難しいし、昭和40年代の101系の
快速運行時のころと状況が変わって、稲城長沼、府中本町
分倍河原、稲田堤は停車駅にしなくてはならず、
快速通過駅
向河原/NEC・ルネサス
西府/NEC
快速停車駅
鹿島田、新川崎/日立MH、三菱ふそう
武蔵中原/富士通
武蔵小杉、武蔵溝ノ口(乗換駅で当然停車)
武蔵新城は高架駅つながりで退避できない
から止めてるんですかね...
昨年5月以来に、その職場に行って以来1年ぶりですが、
さらに驚いたのは稲城長沼と南多摩の上り線が高架化されて、
今まで矢野口だけ高架線で、そこから地上に降りたのが、
地上に降りぬままずっと同じ高さを保って、マンションの2-3
階あたりの高い視点が変わらず、見覚えのある景色の視点が
変わっていたのはいい発見でした。
見えなかったものが電車から見えたり、工事中だった道路が
できて、ガラッと風景が変わって、私が初めて降り立った
ときは、富士通の工場が撤退して整地を終えたあたり
でしたが、時がたって駅前にコンビニやマンションが建ち、
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